見出し画像

[不倫を終えて]社内恋愛・社内不倫

社内恋愛はいい印象がありません。身内からしか相手を探せないのか、かっこ悪いなと思っています。
社内不倫はさらに印象が悪い。
しかし、わたし自身、恋愛に理由はないとか言いましたし、今回やっちゃいました。

とりあえず・・・

何度か記しているようにお相手Y子さんがすでに転職したため、この定義外にはなりました。

とはいえ、以前勤めていたところではお相手は社外とはいえクビ同然に自主退職勧告させられてた人がいました。この人の場合はお相手のご主人が会社にどなりこんできたとかなんとか。
社内不倫で降格になった人もいましたね。

一般的にはどうなんでしょう。発覚したら会社としては個人の問題と処理しそうなもんですけど・・・。メニューぐらいあるかもしれませんね。社内両方配偶者ありの場合退職勧告、社外独身相手配偶者ありの場合降格1つ、、、とか。

当事者として

ここから先は

314字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?