見出し画像

上司への反抗の仕方

突然ですが、質問です。
皆さんは上司へ意見を言えてますか?
我慢していませんか?

私の会社の上司は、気分屋です。
更に、人を選んで態度を変えるタイプ。
嫌われる人種、第一位‼︎

…そんな上司に
「その態度嫌なんだけど」
とお伝えしたくなったら、
さらに上の上司や、もう1人を交えて意見を言うと良いですよ。

1vs1も良いんですが、
言われた事を揉み消されてしまったり、
こちら側も感情的になってしまって、
伝わらない恐れがありますから。

淡々と、意見を述べる。

そんな上司も、
ご縁があって出会っていると思うので、
人格ではなく、
行動について意見を述べる。

お互いに良いと思うよ〜
っていうおはなし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?