見出し画像

ストレスのない生き方をしたい

note初心者の自分が師匠として参考にさせて頂いている青山華子さんの投稿に目が留まりました。

自分がいうのもなんですが、思ったこと・やりたいと思ったことは、すぐ実行してきました。
そんな自分の価値観をもっと変えたのは、2020年からのコロナでした。
行きたいところに行けない行動制限がされ、コロナ禍に出かけては周囲から白い目で見られる。。。こんな生活、いつまで続くの?

そんな頃にとても強く感じたのは「やれる時にやっておこう」「仕事も自分も行動あるのみ」「行ける時に行こう」「ストレスが溜まるような人との付き合いはやめよう」でした。
コロナ禍から抜け出した今も、変わっていません。
おかげでストレスの少ない(ないとは言い切れないので)生活をしています。

そんな自分に、この投稿はグッときました。
人間いつかは一人で旅立つ。自分は、この方のように優しい嘘を周りについて逝けるだろうか。
そんな事を感じながら、今日も一日張り切って生きようと思ったところでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?