見出し画像

Photoshopで描く街#8 ー絵本工房ー

絵本の世界観ってどうやってつくろう。。
キャラクターを思い浮かべ、キャラクターのいる街を思い浮かべ、キャラクターのいる街がある世界を思い浮かべて頭が煮たってきました。考えているだけじゃ何も始まりません。考えるのは考えるので進めて、絵の練習は練習で始めようと思います。
今回はPhotoshopで描く街、第8弾です。



窓越しの街

窓越しの街





参考資料

今回は、いくつかのフリー素材のイメージを掛け合わせて描きました。使用した参考素材はこちら。

窓越しの街参考




あとがき

今回はPhotoshopで絵を描く街第8弾。街にはそこにいる住民の数だけ物語があります。私はそんな世界の片隅にあるような物語が好きです。

窓から覗く街にはその街の音がなる

このnoteではレイヤーも分けて載せます。今回はトレースしてないため線はありません。ご鑑賞ありがとうございました。

・背景

窓越しの街背景

・近景

窓越しの街近景

・遠景

窓越しの街遠景

・コントラスト

窓越しの街


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?