読書

お久しぶりです。nariです。

先日から春休みに入りました。

後期の授業は本当に大変で、忙しない毎日でした。

積もった課題をすべて提出し、やっと出会えた自由時間。ものすごく幸せですが、少しだけ寂しいです。

最近は読書を楽しんでいます。

夜空を泳ぐチョコレートグラミーや、植物図鑑を読みました。今は幻想郵便局を読もうと思っています。

この一冊で積読が全て無くなってしまうので、今日帰り道に新しい本を探してみる予定です。

素敵な本に出会えるといいな。

そういえば、二か月ほど前に恋人とお別れしました。

お別れといっても私が振られたのですが。

当時は深く落ち込み、自己肯定感が下がって辛かったのですが、今では本当に感謝しています。

身になるいい経験になりました。

今ではおひとり様の暮らしを満喫しています。

開放された感じです。自覚は無かったのですが、依存のような執着があったように思えます。

私には彼しかいない、のような。

彼から私の好みを否定されることもありました。今考えたら意味が分かりません。

このことを機に新しい考え方や、本当に自分が好きなものが分かりました。

共通の知人からは、別れて正解だった、実はあの人嫌いだったなどの悪口を言われました。

それは勘弁してほしいです。

紛いなりにも、私が本当に好きだった人です。過去の自分が否定されているようで少し悲しくなります。

そんな話は置いておいて。

今ある時間を無駄にしないように。思うままにぐうたら過ごしたいと思います。

睡眠、TOEICの勉強、ドラム練習、読書、自炊。

皆様も思うままに、自分の気の向くままに過ごしてみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

nari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?