新しい人と話す

 先日、僕は友人の紹介でCroMenという組織が行なっているオンラインのワークショップに参加した。

『世界を彩る化学反応を』


 これがこの会社の理念である。自分の分野でずば抜けている人や熱い気持ちを持った人が集まる事で、新たな可能性を生み出そうという思いが込められているのだと思う。今回僕が参加したワークショップでは、事前に配られる自己内省ワークシートを基に、グループワークや1on1セッションを通して自己開示し、色んな方からフィードバックをもらい、自己理解や人生の軸を決めよう。という内容だった。                               

 僕は現在就活をしているのだが、コロナの影響で大学の授業はオンラインで、採用活動もストップしてしまっている。そういう状況の中、新しい価値観に出会える機会というのはなかなか訪れないし、家で1人で将来について考えるだけでは何も見えてこない。僕はよく友達と電話したり、大学の進路相談の方と面談したりをしていたが、知っている人とずっと話しているとどうしても慣れが生まれてしまい、新しい気づきを得る事ができない。

 今回、CroMenに参加してみて初対面の人に自分の悩みや考えを伝えるのはとても勇気がいる事だけれど、その不安を上回るほどの新しい気づきを得る事ができた。居心地の良いところに居続けるのは疲れないし簡単だけれど、成長や新しさを求めるには全く初めての人と話してみるのが大切だと思った。

 新しい人と出会って化学反応を

起こしまくりたい!!!!

では!

Kei

 

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?