見出し画像

ボトックス体験💉シワ対策は早く始めたほうがいい

『とあるクリニックのボトックス注射がとても安い価格で設定されている。ちょっと体験してきて』

上司命令により、いそいそと偵察に伺った。

自身のシワとはもう長い付き合いではあったが、しっかりと刻まれる前にボトックス打って予防しておきたいと思っていたので、渡りに船といったところ。

そこは、大手とは違って派手な外装ではなく、清楚な女性が好みそうな白を基調とした可愛らしい内装のクリニックだった。

最近の美容クリニックは、強引なアップセールが影をひそめ、回転率重視の傾向になっている。

実際、カウンセラーが強引なアップセールを行うと、先輩カウンセラーより厳しめの指導が入ったりする。

相談無料のクリニックも多く、じっくりと相談だけして帰られる患者様も多い。

今回訪れたクリニックも、そんな雰囲気が感じられる所だった。

ーーーーー
今回、
アラガン社(アメリカ)のボトックスを希望。韓国製のものもあるが、こちらはボツリヌストキシンと言う。

アメリカ製の方がお高いが
…効果は同じ。ええ、同じ、多分。

ボトックス注射とは…
ボツリヌストキシンを無毒化したもの。
一時的に筋肉を麻痺させることで表情筋の動きを止め、シワを作りにくくする。

事前に、おでこにシワを寄せたBefore写真を撮っておいた。

Before   額のシワ

ペットに横になり、ドクターが注射器でボトックスを額のシワになりそうな所を横一列に少しずつ注入していく。

眉毛の近くに打ってしまうと、目が重たくなってしまうので、額の真ん中より上が適所になる。

1分もせず、施術は終了。痛みはなし。
3日後から徐々に効果が現れる。


数日後、同じように目いっぱい額に力を入れたAfterの写真。

After   シワにならず

頑張って力を入れてもシワにならない。

30代を過ぎると、会話中に額や目尻にシワが出る事が多くなってくる。
でも、実際本人はそれに気づかない事が多い。

40代、50代になりシワが本格的に刻まれてしまうと、もうボトックスだけでは対処できず、ヒアルロン酸でシワを埋める羽目になる。

ボトックスは数ヶ月に1回、シワになりそうな所に打つ!刻まれる前の予防が一番大事!


今回、こちらの要望として
アラガン社製のボトックスを目の前で、注射器に充填して欲しいと伝えてみた。
ちゃんとアラガン社製のボトックスを使用しているのかを疑ってのこと。

結果は、NOだった。
朝1日分を先に作っておくからお見せできない、との返事だった。
…まぁ、仕方ない。信じよう。

という事で、偵察という名の体験は終了。

効果は、初回という事もあるのか5〜6ヶ月程持続した。

美容医療は予防のために行う治療が多い。
老化を遅らせるという意味で、シワ対策に限らずシミやたるみ対策は早めにしておいた方がいい…と個人的には思う。


☆*:.。.
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます(^^)♡
:..。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?