見出し画像

育児と『スポンジ早く教えて』

カレーやミートスパゲティが入っていた鍋を豪快にスポンジで洗った翌日には、

なぜか決まって新品のスポンジと取り替えられていることに気づいて愕然(かくぜん)とする家事。

命名 早く教えて


今まで数え切れないほど洗ってきたカレーやスパゲティの入っていた鍋。

たしかに洗い終わって、

『スポンジがだいぶ汚れたな』とは、思いました。

が、


まさか、そのたびに新品になっているとは夢にも思いませんでした。

汚れが、ひどかったのでしょうか。
においが、気になったのでしょうか。

いずれにせよ、一言、教えてくれてもいいのではないでしょうか。

『水で軽くすすいでから、洗いなよ』と。

そんなこと、言えないですがね。

ただ、
早く気づけてよかったです。

スポンジが新品になる日には、法則があることに。

————————————————————

もさださ選手権 開催中です!

noteの中で、

#もさださ選手権

と検索すれば、エントリー作品がご覧になれます(^^)





サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)