見出し画像

トレーの有り難さが分かるようになってきた

最近、僕は、、、
お母さんになってきました。

冷凍の焼きおにぎりですが、中にはトレーがありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今までは見逃していた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レンジに入れるときにお皿を使えばいいんですが、お皿を洗うのって、結構な手間がかかります。

もちろん一枚ならなんともないのですが、何枚もたまると、意外と大変。

そんなことに、今更気づきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今までは、お皿をふんだんに使っていた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分が洗い物をしていないときは、お皿を節約しようなんて、思いませんでした。
が、

いざ、自分が洗うようになって、なるべくお皿を使わないようになりました。

(パンもお皿を使わず食べます)

ほんの少しの手間ですが、それでお皿洗いが一つ減る、

と思えばやる価値ありです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼最近、お母さんになってきた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分がやるから、洗濯物は裏返しじゃなく出してね、と思うし、

靴下は裏返しなら直して入れてね、と思うし、

洗濯物を干す時に裏返っていたら、

チッと思ってしまいます。
(心が狭い)

そんな、僕になりました。。

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)