見出し画像

育児と『いつか本当のことを言おう』

「お父さんがスマホをいじるときは、何かを調べているときだよ」

という刷り込みをした結果、SNSを見て遊んでるときでも、

「なに調べてるの?」

と聞いてくる息子に対し、

なんだか罪悪感でいっぱいになる育児。

命名:
いつか、本当のことを言おう。
————————————————————

ちっちゃい話なのですが、

急を要する返信をしているときは、妻の前でも堂々とスマホを使える私。

ただ、
noteを書いたり、ニュースを読んだりしているときは、なんだかコソコソしてしまうのです。

ただ、
ふとnoteのアイディアが思い浮かんだときは、

「ごめん、10分だけちょうだい!」

とお願いをして、スマホを触らせてもらっています。

でも、
だいたい約束の時間を守れない私。

やはり、

スマホは『長いトイレ』と見せかけて使うのに、かぎります。

妻には、バレている気も、しますがね。


————————————————————
#もさださ選手権 

エントリー終了まであと1週間となりました!
現在、エントリー作品は16本です!
協力者のおかげで賞が増えておりますので、狙い目です(^^) 金賞は3,000円っす!

あなたのnoteで
#もさださ選手権を紹介してくださると、あなたのフォロワーさんにもこの企画を伝えることができます!ぜひ、エントリーの機会を一人でも多くの方に(^^)


サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)