見出し画像

育児と涙のシングル

「なんでトイレットペーパー、シングルにしないの?」

「ダブルより安い」ということに遅ばせながら気づいた私は、妻にドヤ顔で聞きました。

すると、

「あなたが前に『ダブルにして』と言ったんでしょ?」

という返答が。

いろいろすみません。
言ったこと、覚えていません。


何はともあれ、節約の一環として、トイレットペーパーをシングルに変えました。


すると、思わぬ弊害が。

息子が、
出しやすいんですよね、カラカラと。

楽しくなって、盛大に引き出しちゃうんですよね。

ただ、
もう、
『ダブルに戻して』とは、言えそうにありません。

妻に「また戻すの?」とか、言われそうなので。

命名 後には引けない。

————————————————————

#もさださ選手権 

開催中です。

取材していただいた【東京すくすく】さんの記事はこちら。

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)