見出し画像

育児と「正直に言えたらどんなに楽だろう」

私がこっそりしたオナラの匂いに気づき、

「赤ちゃん、うんち出てるよ」

と教えてくれた長男(4歳)の言葉を否定することができず、

してないとは思いつつも赤ちゃんのオムツの中をのぞき、

「ありがとう。してなかったよ。」

と、なに食わぬ顔で伝えながら、なんだか申し訳なく思う育児。


命名 正直に言えたらどんなに楽だろう。

————————————————————

「実はね、お父さんがオナラをしたんだよ。」

と堂々と息子に言える、

そんな父親に、私はなりたいです。

————————————————————
#もさださ選手権

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)