見出し画像

育児と「リプレイス」

鼻水がよく出る息子のために高級ティッシュを机に置くも、

近くにあるからという理由で床にある安いティッシュしか使わないので、

いつでも手が届くように床に置いたら、

今度は惜しげもなく使うので、やっぱり元の位置に戻す育児

命名 リプレイス

————————————————————

私も気をつかって、高級ティッシュを使わないようになりました。

ただし、
牛乳をこぼしたなど、急を要するときは、

一瞬、躊躇(ちゅうちょ)するものの、

「背に腹はかえられない」

と言うことで、サッと手が届く高級ティッシュを大量に使ってしまいます。

悔しいなぁと思いながら。
————————————————————

#もさださ選手権

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)