見出し画像

これまでと同じことの繰り返し?いいえ『まだ、できることがある』~妊活編~

▶”全身&卵子の抗老化(若返り)”に役立つ、基礎体温の解読法



普通は…

一般の婦人科や不妊症クリニックでは、排卵日予測や、排卵した後に黄体ホルモンが分泌されて、その作用で高温層になっているかどうか?それが最低でも10日間持続するか?が観察ポイントです。

常識を超えた”最新科学の真実”では…

基礎体温の「ベースライン」が低い(T36.30℃以下)と妊娠しにくいこと、その体温を上げると妊娠率が上昇すること、がわかっています。
※「ベースライン」とは基礎体温の低温期の体温のことを指します。

なぜなら、体温が低いということは「卵子」を含む全身にある数十兆個の細胞で産生されてる「エネルギー(ATP)」が足りていないということを示すからです。このエネルギー不足は、「卵子」の老化を加速させたり、新しい生命(イノチ)を作り出しにくい体質にしてしまう、ということもわかっています。

※T36.30℃以下だけではなく、ガタガタで安定していない状態も問題


▶では、どうしたらいいか?

体温が上がるように、全身の細胞での「エネルギー(ATP)」産生能力を高めるために、また「卵子」を元気にするためにどうしたらいいか?

「○○○」の活用が、卵子の活性化に役立つ!

研究が進歩した結果、例えば「NMN」などのサプリメントを活用することで、卵子が活性化すること明らかになりつつあります。老化した卵子を再生、もしくは残った卵子を復活させるためにNMNが有望であることを示す研究論文が、以下の如く次々と発表されています。

我が国ではまだあまり知られていませんが、小杉医師は10年以上にわたってNMNのより効果的な摂取方法の改善に取り組み、NMNその他の栄養成分によって卵子再生可能であることを臨床的に確信しています。

※別の記事:
【DNAのスイッチ・オンで『卵子』再生!】はコチラ


https://link.springer.com/article/10.1186/s12979-023-00398-w

https://onlinelibrary.wiley.com/doi/abs/10.1002/mrd.23691
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC9828322/
https://www.fertstert.org/article/S0015-0282(22)00948-7/fulltext
https://unsworks.unsw.edu.au/entities/publication/323002f4-4fae-4be0-97db-47f000d78385/full
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1111/acel.13206
https://obgyn.onlinelibrary.wiley.com/doi/abs/10.1111/jog.15683
https://www.cell.com/cell-reports/pdf/S2211-1247(20)30972-4.pdf

※「NMNその他の栄養成分によって卵子の再生が可能」という参考論文


利用者の声(世間では?私たちの医療機関では?)

~臨床の”現場”を知る私たちが「NMN」利用者の声を集めてみました~

<世間の論文や専門家のWeb発信では>
・病気に関することが多い
・例えば、糖尿病・高血圧・高脂血症などの数値が改善した
・例えば、認知力、記憶力改善、とか

<一般市場(SNS,Web)では>
・主に美容面、外見、体力面の体感が多い
・例えば、しわ、張りなどお肌のこと、体力や疲れにくさ、など

<私たちの医療機関では>

~カラダ編~

★基礎体温が「安定した」ケース:
若返り治療を始める前は、春から夏の暖かい時期にも手足が冷たくて、基礎体温はいつも 低めを推移していました。 若返り治療を始めてからは、睡眠の質があがり、朝から疲労感を感じる事もなくなりまし た。そのおかげか、基礎体温がとても綺麗に安定していて、冬の寒い時期でもベースライ ンが36.3を超えて推移しています。

★「20代の生理」に巻き戻ったケース:
40代に入った頃から、生理は不順だし、生理の期間は2-3日で終わりだし、量もすごく少な いし、、、。認めたくないけど老化を意識せざる得ない状況でした。 それが最近では、ちゃんと28日周期で来るし、5日間に延びてるし、量もすごく増えたし、ま るで20代の頃の生理みたいで、自分でもビックリです。 ビックリだけど若返った証拠だと思えるから、それが自信につながってます。

★卵胞が「育つようになった」ケース:
50代になり、ホルモン剤の投与だけでは卵胞が育たなくなってしまいました。パウダーの服 用開始後、卵胞チェック時にいつも見えていなかった「卵胞の芽」のようなものが複数見え るようになりました。 40代の頃も左側からのみ排卵していましたが、今は右側からも排卵できるようになりました。

★「色んな潤い」が戻ったケース:
ここ数年、膣の潤いが無くなってきたのが気になっていました。 下着が擦れるとヒリヒリしたり、セックスの時も違和感があったり。 それが今は無くなっています。オリモノが増えて、膣の壁をさわってみたら前よりふっくらし た感じです。お肌と同じように膣も潤うなんて不思議です。

★休日にジムに行ける「体力」がついたケース:
この前までは平日の仕事でぐったりで、 土日は体力を回復させるために、家にこもってゴロゴロ過ごしていました。 それが今は、土曜日の朝からジムに行けるんです。朝起きれるし、行こうという気になる。 若返りってこういうことだと思います。

★お酒が「飲めるようになった」ケース:
若いころからお酒が好きでよく飲んでたんですが、ここ数年、量がのめなくなって酔いが早 くなって、二日酔いするようになってきて、これも老化かな、って寂しい気持ちになってたん です。 それが最近は、以前のように飲めるようになってきました。肝臓も若返り?するんですね。

~ココロ編~

★「感情」がコントロールできるようになったケース:
直ぐにイライラする、キレる、半面それを反省してウツウツと考え込んでしまう。 この性格で、職場の人間関係でもトラブルを起こしていたし、パートナーにも我が強いと言 われていてよく喧嘩をしていました。 我が強い、気が強いのは自分では「性格」のせいと開き直っていたのですが、最近パート ナーから「丸くなった」といわれたんです。 言われて意識してみたら、職場でイライラしてキレる回数が減っていたんです。程度もマシ になってました。性格の変化なのか感情の変化なのか?
とにかく、生きやすいです。

★70代のお母様の「性格」が変わったケース:
歳を取るごとに融通がきかなくなり頑固さが増してきていましたが、 今は細かいことに固執しなくなったし、ほがらかになった気がします。 私は面倒を見る立場なんですが、関わり方がとても楽になりました。

★会社の経営に必須の「バイタリティー」が戻ったケース(男性):
ここ数年、体力の低下と、精神面では頭の整理に時間がかかったり、やる気の持続や闘争 心が薄れているのを感じていました。もちろんそれでも仕事はこなせているので問題はな かったのですが、何かこう足りない気がしていて、、、。 それが今は、瞬時の判断力や頭の整理能力が元に戻って、やる気も出ている感じです。そ んな状況にまで回復していたので、先日の大きな仕事も不安なく乗り越えられました。


~人生編~

★「なんかもういいかな」が「まだいける!」に変わったケース:
45歳を過ぎたあたりから頑張りがきかなくなって、仕事以外では体力も気力もなくて、色ん なことに「なんかもういいかな」って思うことが多かったんです。 それがこの前、外出先で目的地までのタクシーが捕まらなかったとき、今までなら「もういい かな、やめとこう」になっていたのが、今回は「片道20分歩いて行こう」と思えたんです。実 際歩いて帰宅した後も全然疲れてなかったんです。 「人生まだまだいける、やれる」って思えて、そう思えた自分が嬉しかったです。


▶一緒に「基礎体温」を見てみませんか?

「基礎体温」を、卵子&全身の抗老化(若返り)に役立ててみませんか?そして、何ができるか探してみませんか?
そのためには、まずは「基礎体温」の解読から…。

「基礎体温・無料判定」実施中!

 ~年末・年始キャンペーン~
【2023,12,24~2024,01,05】
期間限定

上記期間中に「ヘルスケア・サポート」専用LINEからお申込みいただいた方に、無料判定の機会をプレゼントいたします。

①LINEお友達登録後「基礎体温 判定希望」とメッセージで送信してください。
②スタッフから「判定までの手順」をご返信(ご説明)いたします。
③ご希望の方には、続けて「ケア相談」も承ります。
(NMNのご使用のほか、妊娠しやすい体質づくりなど)

※尚、期間中のお申込みへのご対応(返信)は3営業日以内とさせていただきます。
※営業日:月・火・水・金・土=10:00~19:00)
〔2023,12,28~2024,01,04〕は年末年始休業。

▶LINE・ヘルスケアサポート

「ナリジナル・ヘルスケアサポート専用LINE」
 お友達登録は ⇒こちら

~ナリジナル・ヘルスケアサポート専用LINE~


☆最後までお読みいただき有難うございました☆ by.KOKO

~おまけのご紹介~

最新科学の内容を網羅した【AIチャットボット】の活用について。

小杉医師が作成した【AIチャットボット】実装中!
卵子活性化妊活について、最新科学の果実を生成AIとの対話で学んでみたい方は、以下のリンクから専用LINEページへ飛んで試してみてください☆彡

アカウント名【 DNA×AIbot 】

AIbotの ”ai ”ちゃん
AIbot専用LINE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?