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➁Instagram運用編


こんにちは。
ご覧頂き有難うございます。

前回のnoteを見て頂いた方は
Instagramの重要性や発展性が
ご理解頂けたかと思います。
では今回は運用の仕方をお話ししていきます☺︎

・どのように運用すべき?

まず特徴から理解していきましょう。

・コミュニティ
アパレル系アカウントに集まるのは
お洋服に興味がある人達ですよね。
同じライフスタイル趣味地域
コミュニティを作成することが出来ます。
その中心にいるのがインスタグラマー
アカウント主となります。

・広告、マーケティング
広告は大きく二つに分けることが出来ます。

①単発広告
チラシ/テレビ/情報サイトの掲載/イベント

都度大きなコストと手間がかかります。

②永続広告
ブログ購読/会員制サイト/メルマガ/自社SNS

どれも価値が高いですが難易度も比例します。
ですが、自社SNSはどうでしょう?
誰でも始められる簡単な広告方法です。

更に永続広告も二つに分けることが出来ます。

①プッシュ広告
「登録して下さい!」「見てください!」
など押し勧めることです。
実際にされたことがあるか考えてみて下さい。
プッシュされると人は無意識に拒否、
迷惑行為だと認識する傾向にあります。
逆ブランディング、非効率だということが
ご理解頂けると思います。

②プル広告
相手が自然に見に来てくれる広告です。
この様に自分から見にいくことで
情報を多く認識してくれる傾向にあります。

そして永続広告かつプル広告であるものが
Instagramとなります。

継続的に情報を発信できますよね☺︎

加えてInstagramは
・教育広告でもあります。
実際に何かに興味を抱いても
面倒で、調べるまでには至らないこと
多々ありますよね…
企業側からするとファンを逃しています。
私達は継続的に情報を得ることで、
ファンになっていきます。
そこでInstagramは永続広告かつ
プル広告である為、継続的に情報や
コンテンツを発信できます。
ファンの獲得に繋がることが理解できます。

つまりInstagramは
永続広告・プル広告・教育広告を
兼ね備えている一番の価値の高い
広告方法なのです。

・運用が出来ると…

実際に運用し、フォロワー(ファン)を
獲得するとどういったことが行えるのか?

・広告(PR)
・2次メディアへの誘導(ブログ、YouTube)
・商品販売
・店舗集客
・自社商品の宣伝

Instagramだけで様々な事を行うことができますね。

次回は、この様なアカウントを
作るためにはどうしたらいいのか?

ポイントをご説明していきますので、
是非ご覧頂けると嬉しいです。

では、また☺︎


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