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営業スキル❼.❽

❼「思うがままに案件獲得」

✔︎Initiative(イニシアチブ)

=主導権

消費者の購入の心理
にお金を払う
商品にお金を払う

この二つが満たされた時に
私達はお金を払います。
営業も同じで良いサービスと人柄の
2つが重要となります。


✔︎Initiativeの握り方

×専門用語で話す
→相手に伝わる言語を選ぶ

◎ヒアリングで相手に喋らせる
→SPINの法則(営業スキル❹参照)


❽「ニーズの本質を掴む」


✔︎固定概念

「レシーブの時に腕を振るな」
プロ選手 : 振っている

→したい練習(求めている事)と
違うことを教えられる(売られる)

✔︎本質を見抜く

なぜこの質問をしてきたのか?
これを聞いてどうしようとしたのか?

✔︎お客様の種類

「顕在層」放っておいても買う

「潜在層」なぜこれを買う必要があるのか。使ったらどうなるのか。


☺︎



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