戻れる日常

これほど「GW最終日感」のないGW最終日は、人生史上初めて。

「あ~、明日から仕事かあ…」という、

あの「サザエさん症候群・オブ・ザ・イヤー」の感じが恋しい。

憂鬱感が恋しくなることがあるなんて夢にも思わなかった。

だから人生はわからない。

明日から仕事ではあるが、今日と変わらないラフな格好で、

在宅でPCの前に座って、仕事を始めることになる。

コロナ前の日常はもう戻ってこないかもしれない。

一昨年GW明け、2018年5月7日放送の『ZIP!』オープニングで、

メインキャスター桝太一が発した視聴者へのメッセージ、

この状況下になると余計に沁みてくる。

「ゴールデンウィークも終わり、きょうから久々に日常が戻ってくるという方も多いと思います。また仕事が始まり、また学校が始まり、中にはちょっぴり憂うつな月曜日を迎えている人もいるかもしれません。でも本当は、戻れる日常があるということ、それ自体が本当に素晴らしいことなんだと思います。風が吹いていても、雨が降っていても、目の前にあることから取り組んでいきましょう」桝太一


ニューノーマルが、より良い日常になりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?