見出し画像

事前に仕込む事で数ヶ月後に絶対稼げるブログマネタイズ戦略を大公開

こんにちは。

月500万円を稼ぐブロガーのルー(@nariagariblog)です。

以前、ツイッターで絶対に稼げる『テーマ』をDMで共有しました。皆さんとても興味があったみたいでたくさんの反響がありました。

※ 2020年 5月23日 追記

この記事でテーマにしたネタの時期は終了しました。しかし、トレンドネタを先読みする考え方としては他でも応用可能です。

ある『テーマ』は無料部分でも読むことができます

(この先に書いています)↓

有料部分ではその『テーマ』でどの様にして記事を書いてマネタイズを生むのかを大公開しています。

ぜひ今後の、トレンドネタ戦略の参考にして下さい。

しかし、その反面その『テーマ』でどの様に収益すれば良いか分からないというメッセージもたくさん来ました。

画像1

この『テーマ』は全員が書ける内容ではありません。

しかし、逆に言えば記事を書ければ数ヶ月後に絶対に稼げる様になっているんです。

せっかく『あるテーマ』を皆さんに共有したのに、実践できる人があまりいなさそうだったのでnoteでマネタイズ戦略をまとめてみました。

「なんで教えるの?稼げるなら自分でやればいいじゃん」

って思われたかもしれません。

正直、稼げるからやりたい気持ちは山々ですがリソースが足らずトレンドネタなので、僕は注力できません。

でも、せっかく美味しいネタだからこのまま自分の中だけに納めておくのは勿体ないと思いここで共有する事にしました。ぜひ取り組んでブログ収益化に繋げてみてください。

※ 内容としてはブログの基礎が理解できてる、

中級者向きとなっております。

※ 追記

ありがたい事に色んなブロガーさんから成果が出たとの声が届いています。

なんとこのnote内容を実践して、月100万円を稼いだブロガーさんも誕生しました🐿



最初に少しだけ自己紹介させて下さい

画像2

改めましてブロガーのルー(@nariagariblog)と申します。

ブログだけで月500万円以上を稼いでいて、ツイッターで定期的に「ブログ診断」をしています(無料)診断結果は僕のブログで公開しているので、お時間がある時にでも覗いてみてください。

SEO、キーワード、マネタイズを考えるのが好きで常に「ブログで稼げる為には?」を考えて続けています。日頃からツイッターでアウトプットしているので、良かったらフォローして下さい。

ルーをフォローする


数ヶ月前から記事を仕込めば月10万円以上稼げるルー式トレンド戦略

さて、ここまで勿体ぶってしまいましたが絶対に稼げる『あるテーマ』とは…

『ラグビー』です。

え?なぜラグビーなのか?

じっくり解説していきますね。


このテーマが短期で稼げる理由4年前、2015年のラグビーワールドカップを覚えていますか?

当時、世界ランキング3位の南アフリカに奇跡の大逆転勝利をした日本代表。そこから一気に日本はラグビーブームとなりました。

最近はほとぼりは冷めてしまいましたが、今年の9月からのラグビーワールドカップが開幕する為、また盛り上がりをみせるでしょう。

今日の投稿の日がラグビーワールドカップまで残り99日となっています(約3ヶ月)

しかも今年は日本での開催です。

だから、より一層ラグビーブームが再熱する事は間違いないんです。


具体的な数字の根拠もあります。

画像3

GoogleTrendsというトレンドを調べるツールで「ラグビー」を調べてみました。

前回のワールドカップが行われた2015年9月だけ異常にトレンドが伸びています。今年のワールドカップもこれ以上の伸びが予想できますね。

数ヶ月前に知り合ったトレンドブログをやっている方にお話を聞いたのですが、2015年のラグビーワールドカップ時、ラグビーに関する記事を3つ書いただけで月に50万円以上も稼げたと言っていました。

この『ラグビーのテーマ』は1ヶ月のトレンドネタになります。

ワールドカップが終われば収益は落ちてしまいますが、一瞬の爆発を考えると1ヶ月で100万円稼げるのも夢ではありません。

日本が優勝した日にはさらに収益が爆発しますね。

ワールドカップが終わってもそこから半年ぐらいはラグビーブームが続くでしょう。

では、そのラグビーネタでどの様に稼ぐかマネタイズ戦略を詳しく解説していきます。

ここから先は実際に月収100万円ブロガーも誕生した具体的なマネタイズ戦略です。

「トレンドの先読み」×「稼ぐ為のマネタイズ戦略」の掛け算で一気に高い収益性を生み出します。

どれだけ記事を書いてもアクセスが増えない、収益が発生しない、ブログでマネタイズできず心が折れかけてるブロガーさんにぜひ読んでもらいたいです。但し、内容としては数ヶ月先の内容を予測して仕込むになりますので実践して数日で収益をあげれる手法ではありません。

しかし、戦略がうまくハマれば数ヶ月先に月10万円、いや、月100万円を稼ぐのも夢じゃありません。さらにそこからブログの評価も高まり安定して月10万円以上を稼げるブログを構築する事も可能です。


この続きをみるには

この続き: 5,436文字 / 画像4枚

事前に仕込む事で数ヶ月後に絶対稼げるブログマネタイズ戦略を大公開

ルー@ブログアドバイザー

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

116
ブログ開始1年で月500万円を突破㊗️/今は200〜300万前後💰ブログ知識豊富なブログアドバイザー/パソコン元飲食業から自由になりたくてブロガーに転身日々ブログの事を呟いてます🔎得意ジャンル→最近はVODブログはこちら⇒https://nariagariblog.com/

この記事が入っているマガジン

アフィリ
アフィリ
  • 4本
コメント (2)
ルーさん、大変勉強になりました!

最後の『やるかやらないか』
わたしも同意です😊

やってみようと思います(^o^)
ありがとうございます!是非実践してみて下さい♪
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。