見出し画像

唐津まで行きました!

まずは大阪南港まで。途中、JRが止まり焦ったが、無事乗れました。

乗り込むときは全然人がいなくて、合ってる!?って不安だったけれど、

船に乗り込んだら多くの人が居て、おぉ~ってなった。

めちゃくちゃ快適でした!!楽しかったー。

新門司港から、小倉までは送迎バスで送ってもらい、そこから電車で八幡製鉄所の展望デッキを目指す。

快晴ですね

スタッフの方に説明していただいて、歴史も学べて楽しかった。

その後、まずは宿がある佐賀へ。向かう途中、知らない駅名ばかりでめちゃくちゃテンション上がった。読めなかったりするのも楽しいね。

鳥栖は読めました!

唐津へ。車窓からの景色が、私の地元と似ているのですが、一つ違うのは、山が少ないこと。私の地元は山が当たり前にあるので、山のない田んぼの景色は新鮮でした。そして海があること。地元は海がないので、憧れたりします。

唐津城は、天守閣からの景色がとても綺麗やった!

風も気持ちよかったです!

佐賀駅に戻ってきてびっくりしたのは、駅の周りにファミリーマートが多いこと。セブンイレブン探したが、近くには無かったような(?)
あと、ブラックモンブランは関西にも東海にも無いような?九州限定でしょうか?

故郷!

次の日は大阪で予定があったので早めに九州を出発しました。初めて新鳥栖駅から新幹線を乗りました。嬉しかったです。九州めちゃくちゃ楽しかったです。次は高校の修学旅行ぶりに熊本へ行きたい。


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?