見出し画像

原稿に追われる日々 週報[6/6~6/12]

ローカルメディア編集者のナリシゲ(@nari_104)です。

2019年2月に福岡にUターン。
約3年間生き延びて、法人を設立。
引き続き、地方都市でどう生き残るかを模索します。

6月6日(月)

午前中に原稿を少し進めてから筑豊緑地野球場へフェニックスの取材に。

試合の記事を書くスピードは上がってきた。
構成は引き続きいろいろ試してみる。

6月7日(火)

朝から原稿三昧。
フェニックスの選手インタビュー記事納品→P社の記事に着手→別の選手インタビュー記事を進める→再度P社の記事→キタキュースタイルのインタビュー企画の記事をインタビュイーに送信→また別の選手インタビュー記事に着手 という感じ。溜まっている記事を進めないと。今月中には追いつきたい。

フェニックスの選手インタビュー記事、今週と来週の月水金で公開できそう。

6月8日(水)

午前中は原稿と文字起こし。
昼食は自宅マンション裏のお店で担々麺。辛くないのがいい。

午後はオンライン取材。終了後原稿。

夜はフェニックスの試合をYouTubeで視聴して記事制作。

櫻井投手、不運もあって敗戦投手になったけど、この投球ができたら勝ちも近そう。さすが「修徳の桜井」。

6月9日(木)

午前中はオンライン取材。
ひとつだけ答えづらい質問をしてしまい反省。

昼食は「餃子 李」で。

午後から原稿。夕方は税理士と打ち合わせ。

昼食のボリュームがすごくてお腹が空かずに夕食はなし。

6月10日(金)

午前中のオンライン取材が盛り上がり、隣県の方ということもありFacebookでつながる。面白い話をたくさん聞けたのだけど、記事ボリュームの関係で載せられない話が多くてなんだか申し訳ない。

午後からはP社の原稿など。

夜はフェニックスの試合をオンライン視聴。

インタビューした選手が活躍するのは嬉しい。

6月11日(土)

調子が悪く仕事が進まず。
自分で想像して勝手に不機嫌になる悪い癖が出ている。
そういや最近人と会ってない。
溜まった原稿を進めるのに自宅作業が続いているのが良くないみたい。

6月12日(日)

朝一で原稿を少し進めて外出。
博多バスターミナルのダイソーで観葉植物などを購入。
買い物はストレス解消になる。
昼食は同じビル内の竹乃屋で。

ちょっと元気出た。

帰宅してフェニックスの試合をYouTubeで、と思ったら配信の調子が悪くて、ボラギノールのCMのような映像だった。

並行してテレビではDAZNを。ギラヴァンツの試合。結果は引き分け。
ギラヴァンツってどっち向いて商売しているんだろうと思うことが多々ある。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

いただいたサポートはローカルWebメディア「キタキュースタイル」の取材費用に充てさせていただきます。