見出し画像

Twitterってすごいって話


ここだけの話


私いま、ブログの収益化、一切していないんです。

できるとしても多分9月?10月?とか?

まだ分からん。


だから今は、

  • ライティングの練習

  • 読者目線の読みやすさ

  • 記事を増やしていくこと

などなど、勉強ベースでブログ始めました。



そんな状況の中、Twitterを合わせて始めてみたんです。



リアルな世界の自分の周りって、全くブログやってる人いないんですよね。

ブログ始めてみた~って言っても、みんなキョトンって感じ。


「あ、これ、理解し合えないやつだ」

って、そんなに詳しい話はしないんですけど。


でも私の生活はブログ様になってしまっているので、

それ以外の話題があまりない、、、笑



しかしですよ、皆さん。

Twitter界隈には、ほんとーーーにすごい数のブログ書いてる人がいて、


わんさかわんさか


みんな頑張ってるんですよ。

本当にすごいなぁと、日々感じてます。


みんなはアドセンスとかアフィリでどんどん成果を出していて、


私もいつかはみんなと同じ目線にたちたいなぁ。

アドセンス合格しました!とか言いたいなぁ。


っていつも思ってる。



一方で、お金が絡んでくると私の性格上、すごく焦るんだろうなぁとも思うし、

こんなにゆっくりペースでできるのも今のうち!と思って、ぐるぐる考えながら日々進めています。




だからこそ、今の時間は大切にしたいし、たくさんのことを学んで吸収したい!


社会人になってこんなにも自分の時間を取れる日が来るなんて思わなかった!




ブログ用に作ったTwitterアカウントでは、

  • 会ったこともない

  • 顔を見たこともない

  • なんなら名前も知らない

そんな人たちと、ひとつのブログというツールを通して友達以上に絡んでる。


不思議…!!!!!



そんな皆さんから、日々こそこそと、たくさんのことを学ばせてもらってます。


もちろん、

  • フォロワーさんが増えることも嬉しい

  • いいねも嬉しい


けど、やっぱりいちばんは、

深く関われる人ができること

これが、いちばん嬉しいこと。


始めた当初はそんなに積極的には絡みにいかなかったけど、今は気になったらすぐにリプしちゃう。


そして、自分にとっての『仲良い人たち』も、だんだんと増えてきた!

『気になる存在、尊敬する存在』も、ちらほらといる!


嬉しいなぁ、
毎日嬉しいなぁ、


こんなSNSでの繋がりが、私の生活に乗っかってくるなんで、想像もしていませんでした。


それも含めて、やっぱり私にとってのブログは『ブログ様』だ!




いつも仲良くしてくれるみんな、

いつも本当にありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?