見出し画像

リベストギャラリー創(上條淳士展)&吉祥寺プティット村(東京都武蔵野市・吉祥寺駅)

・リベストギャラリー創(東京都武蔵野市・吉祥寺駅)
漫画家の展示を主に開催しているリベストギャラリー創では、今回おとずれた時には漫画家の上條淳士の企画展を開催。バンド好きであれば避けて通れない作品『TO-Y』や、作画に衝撃的な革命をもたらしたと言っても過言ではない福生や沖縄を舞台にした『SEX』をはじめとして、上條淳士の画業40周年を記念した企画展。上條淳士が親しくしていたアーティストを描いた似顔絵なども多く展示されており見逃せない。

美しすぎる作画に酔いしれる

・吉祥寺プティット村(東京都武蔵野市・吉祥寺駅)
吉祥寺駅の北口から三鷹方面へ進む中道通りの中にある奇妙な門構えの建物が吉祥寺プティット村。猫をメインとしたコンセプトの店舗やギャラリーが入っている施設である。猫カフェやアクセサリーショップ、ちいさなギャラリーといった店舗が入っている中で注目したいのは施設の奥まったところにある猫の噴水。至る所に猫のモニュメントが飾られている施設内において特に癒される場所でもある。トイレはなし。絵本の世界に迷い込んだようなそんな感覚に陥るプティット村は猫好きであればぜひとも訪れてほしい場所。

猫好きであれば絶対に訪れておくべき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?