見出し画像

雨に唄えば。

昨日は結局一日中、鉛の空は晴れなくて低空飛行の気分もどうにもならなかったから、夜中に『雨に唄えば』を観た。

タイトルどおり雨の中で踊り唄う場面がとても有名。けどそれ以外の場面でも歌って歌って踊りまくっていて。その踊りがまたすんごくて。
え、これって本当にこのスピードで踊ってるの?早送りじゃなくて?ってちょっと疑うくらい。(これとか特に。)

ちなみに例の雨の中で唄う場面は何度観ても最後の方で笑ってしまう。

おもしろいなぁ。



なんとなく気分があがらない時、遠い昔に作られた海外の映画は別世界に浸れてなかなか良い気がする。
特に『雨に唄えば』はあんまり何も考えず眺めるように観ても楽しめて、停滞してる頭と心にそのまま栄養が入るような…そんな気も。

しみじみ…。


今日も何か観ちゃおうかな?(明日月曜やけど)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?