見出し画像

chocoZAP間もなく入会1年

chocoZAPに月、両手で数えられる程度の回数ですが通っています。

運動とは無縁の生活でした。

テレビCMで松平健さんがマシントレーニングをしているのを観て「近所に出来たら行ってみたい✨」と思っていたところ、夏のキャンペーン期間中に近所にオープンするということで、締め切りギリギリまで悩んでの入会でした。

まず、日頃そこまで自由のない自分が通えるのか?というところでしたが、買い物ついでに寄ることのできそうな気軽さ。

あとは続けやすい料金と入退会のし易いところが決め手でしょうか。

chocoZAPのアプリにはコミュニティがあったので、そこで他会員さんと色々交流してきたのですが、残念ながらなくなってしまいました。

コミュニティで得られたものは多く、一番は【続けていく力】をいただけていました。

他県の方々と合同トレーニングなんかも一度ですが参加させてもらいました。

何度も何度もやめようと思いましたが、最終的には『一緒に頑張ろう!』と鼓舞してくれる存在があったから、今があります。

痩せたのか?といえば、答えはNOですが笑
でも、筋力回復の点では効果は間違いなくあると思っています。

色々酷評もあり、確かに色々問題も発生いたしますが、私のようなゆる〜い人間にはピッタリの、いい意味で敷居の低いジムだと思います。

chocoZAPに行っていなければ、触れることもなかったトレーニングマシン。
することもなかったマシンピラティス。

プロテインや低糖質の食べ物に興味も湧くことはなかったでしょう。

人それぞれ、合う合わないがあって然り。

私にはchocoZAPが合っているのです。

運動って楽しいんだ✨と、初めて思うことのできたchocoZAP入会は、私が外の世界へ羽ばたくことのできた、第一歩と言っても過言ではありません。

久々に自分で決めた、自分のためのこと──。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?