見出し画像

あきらめないで工夫する

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

失敗したとき、
あー、もういーや
と思うのか、
成功するまでねばるのか
あなたはどっちですか。

私は負けず嫌いなので、できないことをできないまま終わらせるのはあまり好きではなくて。

去年から簡単だよといわれているチョコレートプディングづくりをしては失敗し続け
今日、ついに成功!!

成功のカギは、あきらめずに工夫すること。

その工夫を一人じゃ考えられなかったので今回はお料理に詳しい人にサポートをしてもらった。

学び多き実りの時間、完成したプディングは家族でおいしく食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?