見出し画像

クイズ★視覚障害ある初対面の人と話すときに気を付けることは?

皆さん、こんにちは。奈良里紗@世界一わかりやすい障害科学に関する情報発信をモットーに活動をしています弱視難聴の研究者です。

さて。今日はクイズを1つ。

学校で、仕事で、視覚障害の人に初めてあったとき、あなただったらどんなことに気を付けますか?

いっちばん、気を付けたほうがいいだろうと思うことを考えてみてください。

いいですか?

3つも4つもあげてもいいのですが、その中から1番を選んでくださいね!

さぁ、ダイバーシティ&インクルージョンな脳トレスタート。5分でどうぞ!!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?