見出し画像

恋です!ヤンキー君と白杖ガール@弱視がついにドラマ化!

「弱視」や「盲学校」、「白杖」という言葉がまさか恋愛ドラマにでてくるなんて!と、当事者たちから喜びの声があがっているヤンキー君と白杖ガール。
これまで全盲の主人公が描かれることが多かったのだが、今回は弱視が主人公。
弱視という誤解されやすい障害と、ヤンキーというこれまた誤解されやすい見た目の、「普通」じゃない二人がおりなすラブコメ。

普段、ドラマには絶対にでてこない拡大読書器や主人公のスマホをみるしぐさ、弱視の自分がテレビの中にでてきているみたいで不思議な感覚と語ってくれた弱視女性もいた。

個人的にはM1グランプリになった浜田さんに注目したい。思わずくすっと笑ってしまうユーモアのセンスに着目したい。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?