見出し画像

【ライブハウス】2020/07/07 天の川に願いをの話

ライブハウスは、未来の話をするところっていうのをこのご時世のせいで忘れてた。こんにちは、ならぴよです。

JANUSでのライブでした。私的にJANUSはライブハウスに通う前からなにかと縁があるライブハウスだったから、こんなにはやく行けて嬉しかった。

ayano.
声に色が、感情が、つくってこうゆうことか。
金髪なのに清楚に感じるのは彼女独特の雰囲気のせいかも。いや、いや、一人称が「おれ」「わい」だったからやっぱギャルなのかも。可愛い、、、
天の川をイメージしているのか、青色の照明は思ったより以上に演者を映えさせてた。
左利きで弾くギターからは切ない音が出続けるし、声からは色や感情が出てくるってSSWにとってかなり強い武器を持ってると思った
ワンマン無事にできたらいいのになあ。
わがまま好きすぎて聞きながら共感しまくってた。またライブみたいなあ。

一山楓
ライブ感想忘れないためにケータイにメモとってるんやけど1行目~6行目はおもっきりライブ感想とは違う、オタク全開の気持ちが書かれてたので別投稿しようと思います(笑)
相変わらず、「楽しい!!」の言葉ばかりでMC語彙は出てこなかったけどそれが彼のMCやし逆に語彙力高くなってたら私が混乱してたかもしれない(笑)
変な日常になったけど、それすらも歌にしてくれるんやから日々「大優勝」やね!日記みたいに歌にしてくれるから共感しやすい。
この現状で歌ういつかの君へは最高やった、、、

仕事の関係で2部参加やったねんけど、一山楓くんの君と僕のセッションは最高やった!少年漫画に掲載されてる恋愛漫画みたいな曲やねんけど、ayano.ちゃんが加わると少女漫画みたいに可愛らしい曲になっちゃってた!!(興奮)

このご時世やからコールアンドレスポンスなんてできやしなかったけど、手拍子があった。配信では感じない空気感も肌で感じられたし、制限があってもやっぱりライブは楽しかった。
あと、入り口にサーモグラフィがあったし大阪府のコロナ追跡システム登録した。普通、登録完了しました画面だけで通してくれるところが多いんですが、JANUSはメールまで確認する徹底ぶりでした。(その辺の店より対策めっちゃしっかりしてる)

まだまだ危険は潜んでるけど、ライブいけてることに死ぬほど幸せを感じてます。


余裕があれば、¥100~サポートできます。あなたのおかげで私のモチベーションがあがります!大声