見出し画像

奈良はカレー天国

奈良はカレー天国です。

かつてはシルクロードの終着点・さまざまなスパイスも到達したであろう土地…だからか?

美味しいカレーやさんが多いのです。

日本全国でカレーブームではありますが、奈良ははずせませんよ!

『toi』
近鉄奈良駅もより 東向き北商店街

toi印食店 (トイ) - 近鉄奈良/インド料理 | 食べログ (tabelog.com)


選べるカレーと、副菜やおかず、ちょびっとデザートもついて、ボリューム満点。店主のカレーへのこだわりがめちゃくちゃわかります。くせになります。

『酒と肴 なかむら』
酒と肴 なかむら - 近鉄奈良/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)
近鉄奈良駅から「餅飯殿商店」を抜けてすぐ


ここは居酒屋なので、お昼間はランチ営業してないときもあります。
開いていたら行くの必須! ここもちょっとほかではないようなカレーを出されています。
おいしい

『8nosu ハチノス』
8nosu (ハチノス) - 近鉄奈良/カレー | 食べログ (tabelog.com)

上記のなかむらさんのすぐそばです。



薬膳カレーのお店。
カレーは元々たくさん交じるスパイスが体に良いものですが、ここではそれが追求されています。
店主は薬膳コーディネーターだそうで、体調がよくなるカレーがたくさん。

奈良のすてきカレーはまだまだあります(^o^)


奈良でガイドをしています。これからもっとあちこち回っておもしろいガイドを提供します。ご支援どうぞお願いいたします。