見出し画像

金曜日

おはようございます。
昨日はお休み1日目。
何をしようかな、とワクワク。
お休み前が最高に楽しみです^_^

お散歩、家事を済ませて朝1番、映画を観て来ました。
山手線がトラブルがあったようで遅れてすごく混んでいて…。既に10分ほど映画が始まってしまっていましたが、事情を話したら入れてくださいました☺️

4月からお気に入りの映画館で時間が取れたら毎月観ようと決めたのですが。

今回はイタリア映画で、先月の映画を観た際、予告でこれにしようと思った作品でした。
重厚な美しい映像で息を呑む展開。
ある敬虔なユダヤ人家庭の男の子が誘拐される話。
カトリックとユダヤ教の人達の余りの違いに衝撃を受けました。
19世紀に実際に起きた事件でスピルバーグも映画化しようとした、というお話。

洗脳は恐ろしい、時々思いがけない時にそれが崩れ去る瞬間も垣間見て。
それでも最後には自分の中ではゾッとする光景もありました。

ああ、最初の最初から観たかった💧
今度はもっと早く家を出よう^_^

帰宅後、しょうこU^ェ^Uとお昼寝💤
自分が眠ると一緒に眠るのが可愛いのです😍

我が家の彼女のためのサラダバー🥗💓

お散歩済ませてU^ェ^U

夜は自治会の総会。
毎年行われますが、まあ、色々な意見が出ます。
それに振り回されている議長の不甲斐なさよ。
その後の懇親会を目当てに来ている向かいにいる知らないお爺さんが早く終えろと呟いていました💦
タダ飯タダ酒にありつける、とガツガツ💧
お弁当はかなり豪華な二段弁当で美味しかったです。
早い軽い夕食をとって来たのが悔やまれます😅
豪華なフルーツ盛り合わせもガツガツ減っていく😱

お隣の40代初めくらいの髪の長ーい女性。
初めて来たとのことで勇気があるなぁ、とお話ししましたが、民謡を歌われるそうで。
どうやら自治会でそんな場がないか、探索中で見えたようでした。
でも関わりたいという方は大歓迎です☺️

そんな1日でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?