HARES就活_2_

採用の裏側を知りたい学生へ

採用ってどのような業務があって、どのように進められているのか知っていますか?

採用の裏側、知ってみたくないですか?

新卒一人当たりを採用するのに企業が投じる額は50万円…いや、それ以上という話を聞いたことがあるかもしれません。
そんな話は聞いたことがあるけど、実際は何をしているのだろうと思っていませんか?
また、思ったことはないけれど、考えてみれば面接と日程調整以外に何をしているか分からない。
人事って人が好きな人、人当たりの良い人が多そうみたいなイメージがあるけど普段の顔もそうなのか、それとも仮面を被っているのか知りたい。

今回のテーマは採用の裏側ということですが、決して採用のことだけをお話するのではなく、就活のこと、キャリアのこと、そしてプライベートなことまでぶっちゃけトークができる、それが”HARES就活”です。

HARES就活では、『社会人と学生が本音で話せる場、フラットに繋がる場』を作ることを理想としています。

そして、運営やゲストの方だけではなく、参加者みなさんで作っていくような座談会にしたいと思っています。是非みなさんお力を貸してください。


第1回の開催レポート

第1回はほとんどの方が1人で参加されました。1人で参加するのが怖いなという方は、是非お友達を誘って来てください。

話しているだけでワクワクするような社会人と話してみたい、人事の人と採用が関係ない場で話してみたい、そんな学生の方にオススメの座談会です。

申し込みはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?