見出し画像

AI画像作品集「七夕デート編」

ども、ならなすおです。

今回は、AI画像作品集「七夕デート編」です。
DALL-E3で作っています。
織姫も彦星も日本的な服装ですが、気にしないでください。
(作成者が織姫と彦星の服装をそもそも良く分かってないので)

いやー、二人の愛がダダもれで、ヤバかったです。
前から「AIは男女の距離が近い」とは思ってましたが、これほどとは、、、

本記事、画像が多めです。
月末でパケが少ない人がいると思いますので、そういう方は、WiFiのある所に行ってからお楽しみください。

織姫でーす!


彦星でーす!


日本の七夕祭りに乱入してきます。
さっそく、本編、はじまりはじまりー!


(1)再会、そして日本へ

年に一度の再会。
年に一度のデート。
今年の行き先は、地球星の日本国というところです。


ま、普通に飛んでいきます。
サイボーグなんで、酸素とかはいらないです。


疲れたんで、途中の星で休憩しました。


なんか今日、ものすごく「木の棒を持ちたい」気分です。

(2)短冊に願いを

日本に着いたのでそっこーで短冊に願い事を書きます。


と、見せかけて、織姫は「木の棒をぐりぐりやってる」だけでした。


でも遠出をしちゃったので、親に手紙で知らせときます。


木も短冊も結び付け方も間違ってますが、小さなことです。
「木の棒を持っている」ことの方が重要です。


木の棒が好き過ぎて「ホグワーツの人が持ってる棒」みたいになっちゃいました。
ちなみに、魔法とかハンドパワーは、棒がなくても、もともと普通に使えます。


(3)お祭りデート

織姫はりんご飴を食べました。
余談ですが、お祭りで通路にりんごを置きまくっても、そんなに売れないです。


彦星はわた菓子を食べました。
織姫が頭に花を付けてたので、僕も付けてみます。


二人でかき氷を食べました。
余談ですが、AIに食べ物を描かせると、「カラフルなマリモっぽいやつ」をよく描いてきます。
人間の主食は、多分マリモです。


(4)花火

祭りが終盤に差し掛かると、花火タイムに突入します。
彦星、なぜか帯刀していますが、現代日本では、刃物は持たない方がいいです。


楽しいデートももうすぐ終わり。
ちょっぴり寂しいです。


打ち上げ花火が終わったらカップルで自主的に線香花火をするのがデートの定番です。
織姫と彦星はサイボーグなので熱いとか関係なく、そして「地元じゃ負け知らず」なので、線香花火を上向きに持つという暴挙に出ています。
よい子のみんな、マネしちゃだめよーん。


座っても、花火は上に向けます。
そんなことより、「彦星が足首に変なのを巻いている」のがばれました。
つまり、「中二病なのがばれた」という事です。
だからさっき刃物とか持ってたんですね。
少し気まずい雰囲気になってます。

(5)切ない別れ

とても名残惜しいです。
織姫、泣いちゃいました。
でも、カメラ目線は徹底しときます。


よく見ると織姫の涙は水銀です。
さすがサイボーグです。


別れがたい二人。
いい雰囲気になるのは、当然のことです。


でもちょっとだけごめん。
指が多いんで、修正してください。
指示を出しました。


修正指示の結果がコレ。
指、見えないようにしてごまかしやがったー、、、
もう、ちゅーをしたくて愛があふれていて指どころじゃないです。


ちゅーが終わったので時間が来たのでそれぞれの居所に飛んで帰ります。

来年もまた、会えるといいな。


(6)おわりに

七夕、私はほぼ全く表現できていないんですが、参考情報を入れればうまく出せるんじゃないかと思います。

AI画像、どんどん頭が良くなって、次のDALL-Eバージョンアップでは日本語を生成してくるかも知れませんね。

でも、私の場合、「プロンプトがそもそもダメ」なので、これからもオモシロ画像をたくさん作れるのかな、と思っています。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?