見出し画像

もはや男子

「ムラムラしてきたら気を紛らわすために、そして自分の中のパワーを発散するために筋トレしてる」って言ったら「なにそれもはや男子じゃん」って返されてわろた。私は男化しているのかもしれない。

「閉経したら男並みに働けるから最高」と尊敬する人生の先輩が言っていて、私もいつか彼女のようにバリバリゴリゴリのキャリアウーマンになりたいから、閉経するのが楽しみ。

前にも書いたみたいに、月に一度ムダにムラムラしたり、血が出てお腹が痛くなったり、ニキビが増えたり、そういうのがつらいよ。

でも更年期障害に悩まされていた母を見ていたりすると、閉経するのもそれはそれで大変なことなんだとわかる。

女性の身体で生まれてきて、女性ホルモンのパワーに支配されて何十年も生きてきて、それなのに閉経に伴って突然ホルモン分泌量が減って、そりゃ身体もおかしくなるわけだなぁ。

閉経と同時に性別も男になっちゃえばいいのになぁ。生まれ変わり。

男になれたら、ぴゅっとスッキリできるのかもしれないし、"男並みに"働けるようになるのかもしれないし。

でも、女であることのよろこびも知ってしまっているのが厄介だよなぁ。

さーて、今日も持て余したパワーを発散するために筋トレしますか。そろそろ排卵日だしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?