見出し画像

ビジネス書など、自分の役に立つ本を読む

お疲れ様です。社会人2年目の社畜OLです。

Kindleを買いました。


文庫本ならいいのですが、単行本などは持ち歩きづらく、いつでもどこでも読める....というわけにもいかないので、すごく嫌でした。
でも読みたい本はわりと単行本のものが多い...

自分へのお年玉と言う意味も込めてKindle

他の理由として、
・本を読みたいけど物は増やしたくない
・会社でもパソコンをずっと見ているので、極力目に優しくありたい
・デバイス好き
・かっこいい

理性的に買いました!といいたいところですが、後ろ2つの理由もまあまあ大きいです。



使用した感想としては、とても使いやすいです。基本は行きの電車の中で読んでいるので、片手タッチで見れます。
カバンを重くしないのがなんと言ってもいいですね。
あとは夜寝る前に、電気を消してからも少し読み、うとうとしたところでぱたんと寝れちゃうので素敵です。

昨日の日記でも話した7つの習慣を今はこのKindleで読んでいます。
ハイライト線をいれたり、メモったりしながら読み込んでいるのですがそれでも難しいですね。


読みたかったビジネス書も読みつつ、
英語の勉強もしたかったので、英語の本を買って読み進めたいと思います。

わりと私は動画やら漫画やらゲームやらを見がちなのですが、活字、本を読むってすごい大事だと思ってます。伝えるということを物凄い限りがある中で最大限表現して、いろいろ語りかけてくれます。動画やら漫画なども色々表現してくれますが、表現手法の幅が広いと思っています。活字だけの本はある意味縛りプレイなので、その中でどう伝えるかというのはものすごい高等なテクニックです。逆に言えばここを抑えられれば、相手に伝えるという点において技術が身につくのでは?と思ってます。絵やジェスチャーなどは、それを補完し、より相手に伝えられる手段と思っています。

本、毎日読みます。


💭継続記録

1.noteを毎日書く。
2.毎日ねこあやスクワットをする
3.基礎代謝以下のカロリー摂取をする
4.1ヶ月に最低2冊本を読む
5.毎日自分のための時間を15分作る 
6.毎日財布と携帯と鍵があるかを確認する
7.考え方を変えるためのトレーニングをする
8.早起きをする

(継続記録を記録するアプリを探し中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?