見出し画像

最近ハマりのAPEXというゲーム

お疲れ様です。社会人2年目の社畜OLです。

最近APEXにはまってます。一人称視点のテレビゲーム(ps4)です。

ゲームは基本好きですが、FPSをやったことない人種でした。ただ、思った以上にはまり、楽しくやれてます。

どんなゲームかというと、
簡単に言えばバトルロワイヤルです。

よく広告している荒野行動やPUPG、Fortniteしかり、
広いマップで武器を拾いつつ出会った敵(オンラインユーザー)と戦うゲームです。

3人チームなので、1人がめちゃくちゃ下手でも他の2人で補完できます。



APEXの最大の特徴は、キャラクターそれぞれに超能力のような特殊能力があることだと思います。
荒野行動やPUPGは、基本ただの人間同士のバトルロワイヤルですが、
APEXのキャラクターは瞬間移動や、鷹の目、ジップラインを出すロボットなど、いろいろな特殊能力を持っています。
キャラクターそれぞれに性格もあり、とてもチャーミングです。

他のバトルロワイヤル系のゲームと比べて、キャラに愛着が湧きやすいのは、売れる秘訣かもしれないですね。
といっても、APEXはps4で無料で遊べます。
ps4お持ちの方は、ぜひダウンロードしてみてください。


💭継続記録

1.noteを毎日平日書く。
2.毎日ねこあやスクワットをする
3.基礎代謝以下のカロリー摂取をする
4.1ヶ月に最低2冊本を読む
5.毎日自分のための時間を15分作る 
6.毎日財布と携帯と鍵があるかを確認する
7.考え方を変えるためのトレーニングをする
8.早起きをする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?