見出し画像

浮気や不倫は価値観じゃない

お疲れ様です。社会人2年目の社畜OLです。

人はなぜ浮気やら不倫やらするんでしょう...。
芸能人のスキャンダルなどの現実も、ドラマなどのフィクションも
どうしてそうなった?と毎回思ってしまいます。

私はしたこともなく、されたこともないので、
本当に全くわからないです。

大切なものを見失っているし、大切なものに気づけていないし、目先しか見えていない愚かな人だと思ってしまいます。


このケースなら、大丈夫でしょ、とかまあいろいろ意見があるとは思うのですが、
明らかに誠実ではないと思います。
良いとか悪いで言うとどうしても、私にとっては、俺にとっては、と人それぞれの価値観が違うからいいのだとなってしまいます。

しかし、
その行為が誠実かどうか、
その行為で信頼を得られるか、
という観点でいくとNOです。

好きとか嫌いとか良いとか悪いとかではなく、
浮気している人も浮気された人も浮気相手も、きっと全員が誠実と信頼に関してはNOとなる気がします。

長いスパンでみて、確実に全員を不幸にします。
そういうことを胸に止めて欲しいですね。


💭継続記録

1.noteを毎日平日書く。
2.毎日ねこあやスクワットをする
3.基礎代謝以下のカロリー摂取をする
4.1ヶ月に最低2冊本を読む
5.毎日自分のための時間を15分作る 
6.毎日財布と携帯と鍵があるかを確認する
7.考え方を変えるためのトレーニングをする
8.早起きをする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?