見出し画像

自分にぴったりの眉毛の描き方を再確認した

お疲れ様です。社会人2年目の社畜OLです。

今日明日と土日でお休みでした。今日はビューティーセミナーに行き、化粧やスキンケアなどを勉強しにいきました。

私は親が化粧品やスキンケア関係の仕事についており、ここに困ったことは一度もありませんでした。親はその仕事で30年ほどご飯食べてます。

困ったことがないというのも、製品がかなり良いもので肌トラブルがあまり起こらず、起きてもすぐに親によって対処され、化粧品やスキンケアを供給され続けたため、悩むことがないまま社会人になりました。

聞けば親に教えてもらえるので、追求もしてこなかったのですが、
将来、私が親と同じ仕事につきたいとなり、今やっと勉強し始めたのです。

そして、今日は色々教わったのですが、教えてもらった中の、眉毛の書き方について下に記してまとめようと思います。


気をつけるポイント

・今の自分の眉毛の毛に沿って描かない
・眉頭、眉山、眉尻の黄金比率を守る
・眉尻は口先と目尻を結んだ先にする
・眉頭と眉尻は同じ高さにする
・まゆ山は黒目と目尻の間にする
・眉頭は目頭の上
・目が中によってる人は少し外寄りに書き、目が外よりの人は少し中寄りに眉毛を描く
・眉毛の幅は目の幅の3分の2以下
・眉毛を描くときは毛の流れに沿って描く
・眉頭を描くときはペンではなく、シャドウ
・柔らかく見せたいときは眉上をまあるくし、ビシッと見せたいときは眉上をしゅっと直線的にする


そして上のを参考に書いてみた

これが...

⬇︎こうじゃ(眼鏡を白目とした。)


きれいな眉毛になりました!!

自分でも整えてはいましたが、私もこれでかなりきれいな眉になりました。

皆さんもぜひこのルールに沿って試してみてください。


💭継続記録

1.noteを毎日書く。
2.毎日ねこあやスクワットをする
3.基礎代謝以下のカロリー摂取をする
4.1ヶ月に最低2冊本を読む
5.毎日自分のための時間を15分作る 
6.毎日財布と携帯と鍵があるかを確認する
7.考え方を変えるためのトレーニングをする
8.早起きをする
9.メイク、スキンケアの勉強をする

▶︎ほかに見ていた眉毛の書き方動画

プロに教わる!誰でも上手く眉が描ける方法〜薄眉・離れ目・デコ広向け〜【重心メイク・Episode 2】 https://youtu.be/szH-1Z4Ryu8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?