やっと動き出した。

モラハラ妻と別居して2ヶ月半を過ぎた。

別居当初いたウィークリーマンションから、私は自宅から電車で1時間以上離れた場所のウィークリーマンションに引っ越した。

引っ越した理由は三つある。一つに自宅で集まって話し合うことはもうなさそうだから。二つに子どもたちからケガしたとかの緊急連絡がきて自宅へ呼び戻されることを想定したが連絡が無かったから。三つめに家賃を下げたかったから。

今はテレワークメインでたまに出社するのはかなり時間がかかり大変だ。テレワークバンザイ!

実はテレワークがなかったら、私は多分離婚という判断をするまでもう少し時間を要していたと思う。数年かかったはず。そういう意味でもテレワークバンザイ!

話は最近の話に移り、先日、私の弁護士から連絡が来た。妻が弁護士を雇ったとのこと。これから弁護士同士で話しをします、とのこと。

私はこれまで私の両親や妻の両親の言葉、大方の目的は私に丸く戻させることだった、に実直に応えるためにいろいろ動いた。そして弁護士に諭された「あなたが妻側の言葉に反応すればするほど、妻側はあなたは言うことを聞くと思い、離婚は先延ばしされるよ。」と。

これから弁護士同士の話あい。まずは協議離婚する方向で進めるとのこと。私の弁護士、よろしく頼みます、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?