見出し画像

怒る 2

先日怒っていた後輩が顔を出した。
マスク姿なので、どうかわからない。

やっぱり怒っていた(笑)


今回は、違う内容だった。
その上、先日より怒っていた。
既に数人に話したのに、
それでも収まらず、私のところにまた来た(笑)

同じ課にいる先輩A にハメられたらしい。

先輩A が後輩の課に来る前に、
『あの人には本当に、気をつけた方がいい』
と先輩A にハメられてた同僚から直接聞いていたにも関わらず、

『えっ、まさか?』

このタイミングで?
ほんとに後輩をハメる?
と驚きもあったせいか、怒りが止まらなかったようだ。


先輩A は、私からは後輩になり、私もいい話を耳にしたことがない。

とっさに平気で嘘をつく、それも他人のせいにする。
他人を巻き込む、自分が忙しいからとすぐ後輩に頼る。

これまで、ずっとそうやって会社員生活を送ってきている以上、自分は、
『このままでいい。』
と先輩A は思っているだろう(それはそれでスゴいけれど)、

だから、
巻き込まれないようにするしかないよ、
この件は終わったことにして、いいこと考えよう。
自分がもったいない。
次はそうならないようにだけ気をつけて。

と、後輩に話をした。


後輩の上司もどうやら、先輩A がとっさについた嘘で、後輩のせいにしたというのを、
薄々勘づいていた様なので
幸いにも心配はいらないと思う。

この調子だと、また来そうだなぁ、後輩は^_^
これは、『引き寄せ』になるのかなぁ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?