見出し画像

COVID-19テストキット使ってみた【イギリス留学期vol.08】

こんにちは、なおです!
前回咳が止まらなくてオンライン診療を受けた、という記事を書きました。

無事完治しましたが、来週からの旅行前に一応検査しようと思い検査キットを試してみたのでレポートします!

Bootsで購入できるFlowflex

英国の大手薬局Bootsで"Flowflex"という家ですぐに結果がみれる検査キットを買いました。簡易キットなので飛行機などで陰性証明書が必要な場合は使用できませんが、今回は一応の確認だけなのでこれで十分です。

Bootsで買った検査キット1個入りで£2(約340円)

陳列棚で見つけられなくて、店員さんに聞いたら出してくれました。2個入り、5個入りがあるけどどっちがいい?って聞かれた2個入りと言って買ったんですが、実際は1個入りでした(??)

テストしてみる

中身はこんな感じでした。

検査キットの中身。取説、綿棒と薬品、検査カセット、捨てる用の袋が入っています。

使い方は簡単で、取説も図付きで分かりやすいです。(英語ほぼ読めなくても大丈夫そう)

綿棒を鼻に入れて、薬品に入れます。チューブの蓋を閉めるとスポイトのような形になっているので、カセットのS部分に数滴垂らして20分程待てばOKです。

無事陰性でした

Cだけに線が入れば陰性、CT両方なら陽性、Tだけならテスト失敗です。
使用後は袋に入れて燃えるゴミに出します。

以上、とても簡単でした!手頃に薬局で買えるのがいいですね。

今の気持ち

咳が治まってから体調万全です!中国人の友だちもできてバーに挑戦してみたり、なかなか楽しいです。
授業は余裕を持って受けられてます。ただ研究テーマ決めがとても難しいです、、Robotics ScienceやSoft Roboticsに載っている論文を見ると凄すぎて"自分にできることなんてあるのか、、?"という気持ちになります。
先行研究でできてないことを探しつつ、1要素でも実現できるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?