見出し画像

DAZNを解約する方法 Step by Step ~2024~

DAZNが値上げ…。

なんとまぁ、DAZNがまた値上げするとのことで。

私は普段野球とサッカー(J3/テゲバジャーロ宮崎)を見るので契約していましたが、来年からJ3の放映権はJリーグに戻るとのことでDAZNでは見れなくなるため、DAZN続けるか悩んでました。
ま、見たくなったら再契約すればいいですし、一旦余計なお金かからないように忘れずに解約しようと思います。サブスクのいいところ。


STEP1:ブラウザでログイン

解約はアプリからはできないらしい。
WEBからログインしてメニュー > マイアカウント

STEP2:DAZNサブスクリプションからプランの詳細へ

お支払い履歴ではない。左上が正解
ちっさ!

STEP3:細かい文字に耐えて適切な選択肢を選ぶ

とにかくすみっコ、下のほう


ここが最後の罠。右の"退会する"を選ぶこと。

この流れの中で誤った選択肢を選ぶと最初のマイアカウントまで戻ります。
2~3回クリックミスして戻されました。ちくしょう。

じゃあどういう条件だったらDAZN続けてた??

個人的には野球&サッカーが見れればよかったから、
今回始まるBaseball Planみたいな形で、”推しチーム関連試合のみ視聴可能プラン”みたいな物があれば嬉しかったな。
金額的にはだいたい…1500円前後だと嬉しい笑
シーズン開幕が近づく中で、J3もDAZNってなったらまた契約再開するかな。
野球はどうやって観よう…要検討。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?