見出し画像

ソレイユ・キュヴェ・ユウコと謎解きミステリーハンターの宿命

ソレイユ・キュヴェ・ユウコ ヌーヴォー S 2022

甘くフルーティーで微炭酸が効いた
女性向きなワイン。
自分ではほぼ買わない分類。
ちょうど、朝、
ある私が放った一言から
急にプンプン怒って
会社に行った短気な我が夫が
会社帰りに
私のご機嫌取りに
硬めのカマンベールチーズと共に
お土産で買って来たシロモノだ。

そのそもそもな私のひと言とはーー

私はその時
朝のコーヒーを飲みながら、
プリント整理をしていた。
その中に学校で配られた、
「自転車損害保険の加入状況をご確認ください」
と書かれたチラシがあったので、
何気なく、
そう、今となってはノーガード、
無防備に、

あのさー、子どもたちが自転車で事故った場合の損害保険て入ってたっけ?

という、しごくありきたりな一言を放った。

そのひと言で
いきなり落ちるカミナリと
イライラ勃発の
謎。


なぜだなぜこんなことで怒る?
どこがどう琴線に触れたのだ?
言い方が悪かったのか?
じゃ、その内容で、
どんな言い方すりゃいいんだよ?


謎が謎を呼ぶ。

まあ、いい。
謎=未知
まだ知らぬ領域がある、
とも言える。


もしかして、
私は謎解きが宿命の
ミステリーハンターなのかもしれないし。

ワインはこういうのもたまにありかなって
感じでおいしかった。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?