見出し画像

【Z世代クレイジーすぎ】無限エネ加速×160ダメージで戦う ポリZウッウのポケカデッキ(特殊30枚デッキ)

こんにちは、なぽしです。記事をご覧いただき、ありがとうございます。
今回は[クレイジーコードポリゴンZ× ウッウV]のデッキ紹介です。

エネルギーがぐるぐる回ってすごーく楽しいデッキです。

デッキレシピ

デッキコード:gPggnL-uHHgKN-HinLiL
※本デッキはエンジョイポケカ向けの特殊30枚デッキ構築です。
※フェアリーエネルギー30枚→0枚で読み替えてください

デッキの回し方

<デッキコンセプト>
[ウッウV]のスピットシュートや、[ポリゴンZ(S6H)]のスーパービームを使った時に、通常はエネルギートラッシュが必要ですが、[リサイクルエネルギー]を使うことで、手札にエネ回収することができます。

次のターン、この手札に戻った[リサイクルエネルギー]を[ポリゴンZ(SM10)]の特性"クレイジーコード"によって、一気に場のポケモンに貼り直すことで、無限エネルギー供給回路をつくり、攻撃を重ねていくデッキです。

サンプルムーブ

採用カード別の詳細説明

[ポケモン]

■ ウッウV
序盤はワザ"くちばしキャッチ"で、ポリゴンラインの進化に必要なカードや、[リサイクルエネルギー]をサーチさせます。後半はアタッカーとなり、ワザ"スピットシュート"で、相手ベンチを狩ります。
■ ポリゴン
ワザ"デジチャージ”で2枚ドロー加速できるので良い子。

■ ポリゴンZ(SM10)
特性"クレイジーコード"が、このデッキの要となるギミックであり、本当にクレイジーな特性。特殊エネルギー貼り放題になる。
■ ポリゴンZ(S6H)
サブアタッカー。特性で相手を確定"こんらん"にできるので、[リサイクルエネルギー]を毎ターン貼り戻せる動きととても相性が良い。トラッシュは2エネのみなので、[パワフル無色]+[リサイクル]×2貼れれば、毎ターン190ダメージがでる優秀さ。

[サポート/エネルギー]

■ ブルーの探索
場に特性持ちのポケモンがまだ出揃っていない序盤に活用します。ポリゴンをいっきにZ世代に育てるために[しんかのおこう]や[ふしぎなあめ]をサーチしにいったり、[エネくじ]を拾ってきて、特殊エネルギーを手札にかき集めるために使います。
■ リサイクルエネルギー
[ウッウV]や[ポリゴンZ(S6H)]に無限供給して、戦っていきましょう。



ひとこと

娘が生まれてからというもの、家事に育児にと追われる毎日で、自分の時間はほぼ取れず。新弾がでても、1度もデッキを組むことができず、次々とカードたちがお蔵入りしていました…… (>_<)

しかし、特殊30枚ポケカ(デッキは30枚構築、同名カードは4枚までOK、エキスパンションマークすべてOK、手札5枚サイド3枚で試合開始)を生み出してからは、ちょっとしたスキマ時間にデッキ構築できるようになり、娘が寝静まった隙にコソコソと、妻とポケカできるようになりました。

私と同じように、家事に育児に介護に…などなど、 事情があって、なかなか時間が取れなくてポケカで遊べずにいる方も、この30枚デッキなら「また、ポケカで楽しく遊べるかも?」しれません。

30枚ポケカ、オススメです

今後とも、折を見て、デッキレシピ追加していくので、ご参考になれば幸いです。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?