僕はこんな人


こんにちは! カズチーです


僕は32歳で、地方に住んでいます

趣味は映画鑑賞、カラオケ、BOOKOFF巡りです


仕事は…    2ヶ所の職場を掛け持ちをしています

2つとも同じ業種で、3年ほど週6で働いています

週6日働くことが体力的にキツく

パートとして働いているので、国民健康保険等の税金の支払いが大変です


ただメリットもあります!

2ヶ所の職場で働くことで


・片方の職場で嫌なことがあっても、もう片方の職場があるから大丈夫と

 思える

・毎日同じ職場の人と顔を合わせなくてもよい


特に2つ目の理由がクズっぽいですね 笑

でも、僕は職場でうまくいかないことが多いので(← 主に人間関係で)

ずっと同じ場所でないということが

心の負担を減らし良い結果になっていると思います


また、家の中の不用品などをAmazonやメルカリで売ったりして

1年間で100万円ほど売り上げたことがあります

  (←ただ利益率は30%くらいなので手元に残ったのはわずかですが)


仕事以外でお金を得るというのは、嬉しかったですし、少し自信がつきました


このような体験から

僕みたいに自己肯定感が低かったり、生きづらさを感じている人こそ

個人でお金を稼げるようにちょっとした副業を始めてみたら良いのかなと思ってます  


好きなことでちょっとお金が稼げるようになったら


楽しいストレスが減る、自信がつく

生活が少し楽になる、嫌な仕事を我慢しなくてよい

こういうメリットが得られると思います


副業で成功すれば会社を辞めて独立することもできますし


僕はスキルも実績もないのですが色々なことに挑戦してみて

そこで得た事を発信していこうと思います


誰かの人生を劇的に変えたり、救世主になることは難しいですが

読んでくれた方がほっとするような、クスッと笑えるような

そしてちょっと役に立つような

そんなブログにしていきたいと思っています!


最後まで読んで下さりありがとうございました



〜ズボラな僕がブログをスタート 100記事書くまで〜





この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?