見出し画像

『サガフロンティア』がリマスターで蘇る!!

 皆さんはこれまでにどのようなゲームをプレイしてきましたか?

 自分は主にRPGをやって育ってきました。中学の時も周りはPSPやPS2、PS3で遊んでいた頃自分はPS1でFFをやっていたり•••。

 そして大人になった今はソシャゲでロマサガを知り、時間ある時にロマサガ2と3のリマスター版を購入してiPhoneでプレイしていました。

 今回は2021年4月15日にリマスター版で蘇った「サガフロンティア」についてご紹介をします!! 
 世代の方は是非刺さるのではないでしょうか?!

*サガフロンティアとは?

 1997年にプレイステーションで発売され、いまなお愛され続ける『サガ フロンティア』のリマスター版(※リメイクではなくHDリマスター)。
 
 7人の主人公たちが綴った物語は、新たな主人公・ヒューズが加わることで、さらなる進化を遂げた。ヒューズが7人の主人公たちに介入し、新たな展開を見せる……!? プレイヤーは好きな主人公を選択し、自分だけの物語を進めていくことになる。

 となると自分が2歳の時にPS1で発売されたゲームなのですね。完全に世代ではありませんがとてもワクワクしています。(初プレイなので)

*数々の進化

 まずはリマスター版が発売され、どのような変化があるのでしょうか。まずは解像度やグラフィックをみてみて下さい。

■1997年

スクリーンショット 2021-04-15 15.28.33

■2021年

スクリーンショット 2021-04-15 15.28.52

•••凄い変化です。というか文字のフォントも変化してよりきれいになりました。これだけでもう楽しいですね。

 バトル風景もこんな感じ。

スクリーンショット 2021-04-15 15.33.15

スクリーンショット 2021-04-15 15.27.50

 かなりリメイクされていますね。一部ユーザーさんからはとてもみやすくなったなど、好評の声も聞いています。

■新キャラ「ヒューズ」追加

スクリーンショット 2021-04-15 15.39.07

 待望の新主人公“ヒューズ”編のシナリオが追加。あわせて、オリジナル版では仲間にならなかった“レン”がプレイアブルキャラクターとして追加されている。
 シナリオは、いずれも河津秋敏氏(サガシリーズ総合ディレクター)、ベニー松山氏(ゲームライター・小説家)の書きおろし。作曲家の伊藤賢治氏による新曲もヒューズ編を盛り上げる。

 などなど。その他にも追加ストーリーや全主人公仲間にできたりなど、熱いイベントが盛り沢山なようです。

*Napoptosisも配信スタート

 自分もこれを機に、プレイ動画のストーリーをYoutubeにUPしていこうかなと思っております。

 とてもシンプルな、ただただ進行させていくだけの動画ですが一緒に視聴してくれる方もプレイしているかのように思えるような、本当にシンプルな動画にするつもりです。

 再生リストは作っていますので、これからどんどんUPしていこうかなと思っております!!

スクリーンショット 2021-04-15 15.43.07

本日は以上です、今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!