見出し画像

和歌山産の地鶏ラーメンが新宿に!?「とりそば 下地橋」

 皆さんこんばんは、Napoptosisです。1週間に1度の投稿、そして福岡から帰ってきたばかりですがなんとか投稿できました。
 今回ご紹介するラーメンは和歌山県にある大人気な鶏そばラーメンの「とりそば 下地橋」さんです。

 こちらはなんと4月の頭に新宿の高島屋のとあるブースにて期間限定で参画しておりました。
 それを友人から情報をいただき、バンド練習後に向かった次第です。

 新宿高島屋の11Fへ移動。物産エリアを超えて奥の方へ行くとこのような暖簾がかかったお店を発見。
 どうやらここのお店のようだ!!

 10分かからないくらい並んだ程度で入ることができました。お店の中は結構広かった。店員さんの対応もとても素晴らしく気持ちの良い状態で入ることができました。

 私は「熊野牛醤油とりそば」を注文しました。ちょっとお高めですが淡麗ときたらやっぱり醤油をチョイスしてしまうのだ。
 とまぁ今の時代、ラーメンはこれくらいの値段が普通くらいでしょう。

 5分と待たずに着丼しました。

 「熊野牛」のモモ肉のレアチャーシューが3枚と贅沢に載せられています。
加えて「熊野牛」の牛すじ煮込みも小さいけど添えられていて嬉しかった。
 そして青ネギに穂先メンマ!ここでこんなクオリティの高いラーメンが食べられるとは思わなかったですね。

 できたら味玉も食べたかったが、塩ラーメンの方にしかなかったようです。トッピングできたら尚嬉しかったなぁ。

 スープは鶏の出汁が主なベースになっていて、そこに醤油がほのかに混ざっている感じです。
 麺は低加水麺でもちもち柔らかい感じです。もう少し歯応えのあるツルもち麺の方が相性よかった気もしなくもない。

 がこの優しいスープにこの組み合わせは間違いではないと思います。というわけでとても貴重なラーメンをいただくことができました。

 教えてくれた方にも下地橋さんにも感謝ですね!ありがとうございました!!またよろしくお願いいたします。


よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!