見出し画像

任意のマスクが任意になる、ので。絶対に、私がコロナにならない方法をお伝えしてみる。

みなさん、こんにちは。なほこです。

任意のマスクが、3月13日に任意になるんだってね。
ちょっと何言ってるかわからない状況ではあるんだけれど。笑

思わず、ずっこけたわ。

2020年3月。
最初の最初から、厚労省はマスクは任意だと伝えているのは、みなさんご存知だろうか。
くしゃみや咳などの有症状の時だけ、なるべくつけてね!というお達しだった。

お店や施設に貼ってある、マスクの推奨チラシも。
電車やスーパーで流れるマスクの推奨アナウンスも。
全部”お願い”であり強制でなかったことも、知っているだろうか。

つまり、最初から任意だったわけ。

3年間、素顔で生きているけれど、お店に入れなかったことは数回しかないし(違法だけど)
マスク警察に怒鳴られたことは2回しかなかった。

そんな私が、3年間素顔&ノーワクで、一度もコロナにかからない方法をお伝えしてみようとおもう。
コロナに感染するのが怖い人にも役に立つと思うし、
ぜひ、この騒動を終わらせるためにも、実践してみてほしい。

➀検査を受けない

テレビでもよく報道されていたのが、コロナの症状は熱、鼻水、咳、くしゃみなど。
急性肺炎は初期の初期だけで、なんなら花粉症と見分けがつかないという報道も。

じゃあ検査せんでええやん。見分けがつかないくらいなら、風邪か花粉症やん。と思ったから、一度も検査を受けたことがないです。
検査を受けなければ、絶対コロナにならない。
(とんちみたいな考えだけど笑)

本来、感染症を特定するのは、検査結果+症状の診断が必要で、今は検査が陽性になっただけで即コロナ認定される方が、ちょっとおかしいんだ。
今までの医学の常識どこいったん?ってかんじ。

あと、PCR検査に関しては、WHO が警告するほど偽陽性が多い検査数値やねん。
2年前に、厚労省に電話して確認したら、CT値が38〜40で設定されていて、本来は30前後が基準らしい。

どういうことかっていうと、ウイルスの死骸でも、なんらかのウイルスがいるだけでも陽性になりやすいってこと。9割が偽陽性、と言われている。

というか、そもそも肺炎の疑いがあるなら、CTを撮影した方がいいよって医師から聞いたこともある。

元々コロナウイルスは肺炎のウイルスの一種。
致死率が限りなく低いウイルスに対して頻繁に検査することに、どれくらいの意味があるんだろうね。

とにかく、検査を受けないことが大事。

そうは言っても、体調を崩したらどうするの?病院に行くには検査必須だよね?

という話になっていくので

➁自分の体は自分で治す

この世界には、何百年も続いてきた伝統療法が沢山存在している。

🇨🇳東洋医学の漢方
🇯🇵日本の食養生、
🇮🇳インドのアーユルヴェーダ
🇫🇷植物療法(エッセンシャルオイル)
🇩🇪ホメオパシー
                    など

家でできる手当法を学ぶこと。

事故や怪我以外で、病院にお世話にならなくなっていく。
命に関わる緊急時意外は病院に行かないから、医療関係の方も楽になるよね😌
みんなに、優しい社会に。

私は食養生とアロマ療法が気に入って取り入れている。
それまで、毎月病院通いしていたけれど、もう、3年以上病院に行ってない。

コロナだけじゃなくて、この3年間、高熱もインフルにもなったことないし、
ずっと悩んでいた扁桃腺炎も、子宮疾患も、アレルギーも。
なんなら鬱まで自分で治せてしまった。

自分の体を自分で整えられることがわかると、自信につながったり未来への不安もなくなるよ!
(がんや大病への不安も消え去った♡)

とはいえ、自然療法は現代の薬のように即効性がないものが多い。
体が整っていればいるほど、治りは早いけど、体がボロボロだと結果が出にくい時もある。

なので。

➂毎日の生活から体を整える

私やってきたことは…

①生活から化学物質を除く。
・洗剤類、シャンプーなどの石鹸類、掃除用品などの
 生活雑貨をナチュラルなものへ。
・脱柔軟剤、脱消臭剤
→どうしても使いたい時は自然なものへ
・人工香料❌
・化粧品も全てナチュラルに
・下着、インナーを綿絹麻毛に。服もほとんど天然繊維
・お風呂も浄水に

生活用品からは一切化学物質を抜いた。
海外で医療使用されている精油に出会ってからは、ほとんどの生活用品を手作りしている。
今までで1番安く、探す手間も増えてはっぴー!

②食事を変える
・浄水を使う
・食品添加物を抜く(発酵調味料なども含む)
・砂糖類を辞める(甘味料、液糖類は絶対食べない)
・マーガリン、ショートニングを辞める
・小麦をやめる
・肉、卵、乳製品をやめる
一汁一菜、穀物菜食
生味噌を使ったお味噌汁、糠のついたぶつき米を食べる
・海藻類、ネギ類を積極的に取り入れる
・豆乳、豆腐は極力食べない
・低温圧搾の油に変える

他にもたくさんあるけど、最低限意識していること。
若杉友子さんの食養生をベースにしている。
外食は気にしないで食べるけど、おうちごはんの質を変えた。

たった、この3つだけで、私はこの3年間何もないのです。

もちろん、風邪って引いていいんやで。
今はどうしても、少しでも熱を出したり、風邪を引くと、すぐに治さなきゃ(症状を抑えなきゃ)と、
病院→薬で体を無理にコントロールしちゃうけど。

症状は全て体が出したくて出しているもの。
むしろ、体のシステムをサポートして出し切ってしまうことが大事。

日々の生活で、体の不要なものを出せるようにしておくと、高熱でも1.2日くらいで薬を使わずに治癒できて、しかもすごくすっきりするそう。

そんな体づくりを、全員が目指していけば、きっとこの3年間の混乱もなかったと思う。

最近は、救急隊員の方が過労死するレベルで多忙だとメッセージを頂いたりもするし、
実際に救急車🚑の音も異常に増えているからさ。
自分でなるべく治せるようにできれば、いろんな人が助かるんちゃうかな。

この3年間を終わらすのは、政府ではなくて私たち一人一人。

そのためのヒントになりますように!

○体の機能を上げるための基本的なお話はこちら。
https://note.com/napopo_33/n/n9e38509a8d66

コロナに関するご質問は厚労省にいつでも聞けるよ!
マスク任意であること、風邪と変わらないことはここで教えてもらった☺︎
0120-565-653

ちなみに、ベジャンとパスツールを調べてみるとおもしろいよ𓂃𓈒𓏸

体を整えるためにやってきたことはnoteの他に、各SNSで発信中 ◡̈ 

ꕤInstagram
https://www.instagram.com/napopo_33/

ꕤYouTube

ꕤラジオ
https://stand.fm/channels/600f99612b4a4592fefc5c9b


□個人セッションのお申し込みはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf9WFPboidtZ-uiEdvrmWuOOQiihkJOoARqgT7r2plT8UHdEw/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

最後に、、、

*後遺症が怖い、、、という話もあるけれど。
後遺症と言われているのも、異常な感染対策でまともな医療が受けられなかったり、ストレス、薬害もあるんじゃないかな。

味覚障害はストレスでなったこともあるし、インフルでもなるそう。
倦怠感は、私は抗生物質や解熱剤を飲むと、生活に支障が出る倦怠感が3ヶ月続くことがしょちゅうあった。
治験中のコロナ治療薬を使われている人もいるんよね。

風邪を薬で無理やり抑えていた時は、1、2ヶ月咳が治らなくて、咳喘息と診断されることが多かったよ。

頸がんワクチンから数ヶ月経って、原因不明の体調不良が続出したときもあったし、私はコロナ後遺症は本当に新型ウイルスのせいだけなのかは疑問視している。

結局のところ、体の免疫システムを正常化しておくことが、全ての解決策になるんちゃうかな。

お役に立ちましたら、サポートして頂けるとうれしいです♡心と体が健康で楽しく生きていける情報を届けていくために、頂いたサポートは勉強のために使わせて頂きます!