ディープコミュニティから元気もらえた(23.10.28)

今日は地域のディープな集まりにお呼びいただきました。

中には中学校の授業で昨年度と今年度お世話になっていた大工のおっちゃんがいらっしゃいました。

「去年はエラい大変だったけどな、今年は授業面白かったわ!中学生に色々考えてもらうんが楽しかった!」と言われて、地域のおっちゃんからのこういうフィードバックは中々聞いたことなかったので、むちゃくちゃ嬉しかったです。

またその場には20人くらいいたうち、移住者は私含めて4人くらいしかおりませんでした。

中々こんなとこに参加することないです。いつもは移住者コミュニティで遊ぶことが多いです。

お仕事でお世話になったおっちゃんが絵を描く方で、よくケーキとスケッチブックを持って遊びに行っていたら、お誘いしてもらいました。

好きなことで繋がって、またどんどん普段だったら交わることのないコミュニティにまで繋がっていくのは楽しいなぁと思いました。

おかげさまで先程、繋がりとノリと勢いでリコーダーを購入しました。

「元気はあるけどおうちから出たくない」というお姉様方と盛り上がってたら、そういう感じになりました。

村暮らし、大変なこともごくたまーにあるけど、超ウルトラスーパーエンジョイガチハピネス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?