30万円騙し取られたくさい

うーん、どうも30万円騙し取られたっぽいなあ。

ちょっと前に格安ソープで遊んでLINE交換した女の子がいたんだけど、すげえ美人でスタイルも良くて、「また出勤したら絶対入ろう!」と思ってたのに全然出勤しなくて、「お店辞めたの?」と聞いてみたら川崎の超高級ソープ(一回10万円越え)の店に移ってるとの事だった。

いくら美人でもさすがに10万円は払えないなあと思ってたら、向こうから「もし良かったら5万円で会いませんか?」との打診があった。

元々2万円で遊べてた子が高級ソープ行った途端に5万円ってのはどうかなーと思ったけど、まあ一回くらい良いかなと思ってこないだ会ってホテルでセックスして来たんですね。

んで「もう一回くらいなら会っても良いかな」と思って次の約束をしたんだが、当日待ち合わせ場所に着いてずっと待ってたのに一向に来ない。

連絡もして来ない。

都合が悪くなったなら仕方ないけど、連絡も寄越さないなんて許せん!と、もうその子との関係は終わったものだと思ったんですね。


んでもうその子の事忘れかけてた頃に

「こないだはごめんなさい。嫌な事があって落ち込んでて行けませんでした。良かったらまた会いたいです」

とLINEが来た。

まあ俺ももう一回くらい会っても良いかなと思ってたし、彼女でもない子にそこまでムカついても仕方ないから最後にもっかい楽しんでサヨナラしようと思ってたんですよ。

またホテルで合流してひとしきり楽しんだ後、「そう言えばこないだあった嫌な事って何?」と聞いてみた。

どうせ男に浮気されたとかそう言う類のしょぼい悩みだろうと思ってたら、元彼の連帯保証人になってたら元彼が夜逃げして、借金を肩代わりする事になってしまったと言うではないか。

全額でいくらかは聞かなかったが、月々100万円の支払いを迫られていて、しかも借りた相手がヤバ目な人達で、弁護士通して債務整理すればチャラに出来るだろうけど、なにぶんヤバ目な人達だから何をされるか分からない。

何なら実家の住所も知られてるだろうから母子家庭の病気がちの母親にも何か危害を加えかねない。

月100万は払えない額ではないから払うつもりだけど、発覚したのがついこないだだったから、どうしても今週あと30万円工面しないとどうなるか分からない、と。



ええ。

貸しちゃいました。
30万円。

正確には30万円先払いするからあと6回会おう、とそう言う提案をしました。


もちろん借用書は書かせましたよ。

でも今思うとあり得ないんだけど、借用書に書かれた住所を確認するために身分証明書を見せてと言うと「今は持ってない」と言うではないか。

身分証明書持ち歩かない人なんているか?

でもそん時の俺は馬鹿だから「家に帰ったら写真で送るね」と言う言葉をそのまま鵜呑みにして30万円ATMで降ろして渡しちゃったんだよね。

何か変な正義感が暴走しちゃった感じ。
いや、ヤりたい為に金払ってるから正義でも何でもないんだけど。

んで家に着いてから「さっき言った身分証明書の写真宜しくねー」と送ったが、全く返信来ず。

電話してもウンともスンとも言わない。

極めつけは、借用書に書かれた住所が嘘の住所だったんだよね、調べたら。

605号室って書いてるのに実際にその建物調べたら5階立てでやんの。

自分の馬鹿さ加減に嫌気が差したね。

ちなみに実家の住所もデタラメ。
Googleマップで調べたら中華料理屋が出てきました。


実は風俗嬢に金を騙し取られたのはこれで2回目。

1回目は二年前に50万円貸して、10万円だけ返ってきたけど残り40万円は持ち逃げされた。

こっちに関しては裁判して債務名義はゲットしたし、弁護士にも依頼してるからまだ回収の見込みはわずかにあるんだけど、今回はちと厳しいかも。

何せ住所がデタラメだからね。

また弁護士に頼んで電話番号から住所割り出したりは出来るんだけど、正直もう良いかなって気持ちになってる。

と言うより、前回は死ぬほど後悔して「もう金輪際人に大金を貸さない!」と誓った矢先にまんまとまた貸しちゃってまんまと持ち逃げされた事実にショック。

金は割と諦めがついてる。
痛いけど勉強代だと思って、もう本当に何があっても人に大金を貸さないと言う決心がより強くなったし、大金持ち逃げされても人を許せる程の心のゆとりがある事が素直に嬉しいのだ。


保証人云々の件は嘘だったのかも知れないけど、少なくともそれを話してる彼女を見たときは嘘だとは思えなかった。

だったら人を騙してでも金を工面したいと言う気持ちは分からんでもないから、人助けをしたと思うことにする。

逆に嘘ならそれはそれで闇金に追われて人生に絶望してる女性はいなかったって事だもんね。


30万円ならガチャとソープを3ヶ月我慢すれば回収できるからそんなに目くじらたてても仕方ないと思える。

良くも悪くも俺って金に執着がないんだよな。

そこそこ稼いで金に困らない人生送れれば良いかなってくらい。

独身の頃はステータスとしての年収を上げる事に死にものぐるいだったけど、今はそんな気持ちもない。

自分と嫁と、産まれてくる子供が楽しく暮らせるだけのお金かあればそれで良い。


それより人を憎むのって本当に精神的に疲れるから、どんな事をされても許せるなら許した方が自分も気が楽だ。


人生色々あるわな。

また人に話す失敗談が増えてしまったよ。

はは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?