平日開催の説明会、インターン

間に合ってます。案内すんな


私は授業を休んで就活するのは死んでも嫌なので行かないよ 授業休んでインターン…っていうひと結構いるけどね それはそれでいいと思う 人には人の優先順位がある

ただ、"いい会社" に就職するために大学に入学した、勉強する気がちっともない人間は許さない 就職のための踏み台として大学に入学した全員今すぐGPA-100になればいい

そろそろ鉄緑会の就活バージョンみたいなの出てきてもいいと思うんだけどなんで出てこないの?ビジネスチャンスだよ金持ちのみんな!メガバンク内定者の9割、大手商社内定者の8割が「内定会」の会員です!ってそんな感じの就職に最強の専門学校でもつくればいいじゃん 大学に就職予備校的機能を持たせないでほしいホントに 大学は本来学問を究める場所です就職するための準備の場所じゃない…研究内容が仕事に関わるからそれで入社した!とかなら素敵だと思うけど

話を戻そう

平日日中に行われるインターンや説明会それ自体に罪はない。勤務時間内に終わる方が社員として圧倒的に都合が良いのは想像に容易い

我が怒りの矛先は「当然来られるよね?」みたいな感じで同じ曜日の同じ時間の催事を案内してくる企業だ その曜日のその時間しか会場が確保できないとかそういう問題もきっとあるだろう ただ当たり前のように平日の昼間を提示してくるのが本当に意味不明だ 「学生は授業を休みまくる生き物」という認識の時代を過ごしてそうなってるんだったらそろそろアップデートしてくれそれはWindows95より古い  人間はハードウェアを新調できない分ソフトはいくらでも更新もインストールできるんだからどうかサポート対象外にならないでください

時代は令和で21世紀なんだ、昭和で20世紀なマインドはもはや化石同然だし社会科の教科書に載るからもっとフレッシュになろう おじさんおばさんと若者の境目は心と価値観の鮮度 時代にどれだけ適合したものを持ち合わせているかだと思う

私は現在大学3年生だがいわゆる全休は1日しか設けていない 曜日を気にせず興味ある講義を取った結果なので不満もない、しかし疑問はある 時間割の事を特に親世代の人間に話すと「なんでそんなに学校行ってるの?」と聞かれること


学生だからに決まってるだろうが!!!!!!!!アホか!!!!?


あと単位の心配もされる。どんだけ落としたの?とか聞かれる。3年次で卒業要件修得完了するし1年次からGPA3.0切ったことないから心配するなそれ以上口を開くな単位で殴るぞ


何が言いたいかっていうと、大学生の中にも勉強が好きな人間がいて、授業をたくさん取っている人間がいる事を肝に銘じておけということ 怠惰学生は確かに腐るほどいる、酒飲んでワァーして1限切ってウェーイな学生も沢山いる、そんな中で真摯に学問と向き合って勉強している学生だっていることをお忘れなく。


つーかそれが本来「学生」たるものなんだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?